カテゴリー「音楽」の記事

2004/10/24

アリプロCD到着

aliproject.jpg

なんか届くの速いですねぇ>Amazon.co.jp
発売翌日に到着しました。前々日に購入したのに。
S川K便だったので予想通りやらかしてくれました。
メール便なのにインターホン鳴らして持ってきたので。
日通やヤマト運輸ならポストor入らなければ玄関先なので
いつも気づかれずに持ってこれるのですが・・・。

まぁそんなことはどうでもいいのですが(ぉ
さっそく聞きながらWMP10でMy Musicにリッピング。
最近購入するCDが増加しているためMy Musicが混雑している模様。
曲調子はローゼンメイデンのOPで聞いていたとおりのアップテンポで
かなりマッチしている感じ。

しかし、昨日発売なのにもうmsnのミュージックデータベースに
曲の詳細が載せられてますけど?

やっぱり偏ってます。昔の曲は「詳細情報がありません」なのに対し
最近の曲はアニソンであろうとビシッと表示されますし。

これでDVDレコでOPばかりリピート再生させる必要が無くなる○| ̄|_
何やってんだ?という突っ込みは無しでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/04

Buzyの「鯨」

BSで「ふたつのスピカ」が終わって久しいのですが
未だにはまっているのがBuzyの「鯨」という曲。

これはふたつのスピカOP曲「Venus Say」の原曲となった物で、
「Venus Say」はOPと同じく1分程度しかありませんが「鯨」は
4分強。

そして歌詞も異なり、「鯨」の方がよりいっそう抽象的な感じがします。
会員制無料歌詞サイト「歌ネット」で改めて見てみると
何げにすごい歌詞だなぁと思いつつ、そしてこの「鯨」を聞きつつ今回の投稿の締め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)