カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2005/01/30

ふたつのスピカ、再放送間近

最近は一連の不祥事や会長の進退問題であまりいいニュースが
ないNHKですが、今週から再放送がスタートするアニメが1つ。

NHKアニメワールド:ふたつのスピカ

一昨年土曜の朝にBS2で放送されていた番組で、私も録画していたのですが
前の部分がごっそり抜けていて、しかも適当なVHSテープだったので
画質もちょっと・・・でした。
話的には結構面白かったので、「再放送しないかなぁ・・・」と最終回を見つつ
思っていたのですが数日前にRDのiEPGで覗いていたところ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と言う感じで。

今度は地上波のNHK教育で深夜放送になりますが、とりあえず予約して
おきました。その時間帯にはかぶる番組がないので失敗はないだろうし。

おかげでどんどんRDのHDDの整理が追いつかなくなります○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

実は「バンキシャ!」も・・・

日曜18:00から日テレ系で放送の「バンキシャ!」にもKanonの
サウンドトラックが使われているのをハケーン。番組最後の方の
特集で使われていました。

つか最近Keyのゲームのサウンドトラックとか使われまくり。
流れるたびに「きゅぴーん!」と、音が出るほどの目つきでテレビを
凝視してしまうので体に悪いです。

・・・まぁ、テレビアニメーション「AIR」が放送されているので幾分楽ですが(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

BS朝日の動きがガタガタ

さっきからBS朝日で番組を見ているのですがどうも動きがガタガタ
CMも同じようにガタガタで見るに堪えません。画面を直視してたら酔うくらいです。

ちうなーの不良じゃなければいいのですが・・・。
というより他のチャンネルは正常なのでほぼ放送局側の問題なんでしょうが。

#追記
やっぱりちうなー再起動したら直りました。やっぱふるいのダメポ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/24

フジテレビ系列「とくダネ!」で

なぜかAIRのゲームのサウンドトラックが!?
すげぇなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/10

BSアニメ夜話 第4夜「カードキャプターさくら」

昨日はBSマンガ夜話の新シリーズ「BSアニメ夜話」第4夜で
「カードキャプターさくら」が取り上げられていました。

まぁそれを友人に1週間前ほどに聞いた時点で
「録画予約ケテーイ○| ̄|_」
となっていましたが、その日はよりによってクリティカルに
見たい番組重なりまくりで、
■BS-i 真月譚 月姫(24:30~25:00)
■BS-i 忘却の旋律(25:00~25:30)
■NHK BS2 BSアニメ夜話(23:00~24:00)
という面倒なことに。本当はBSアニメ夜話もデジタルで受信したかったのですが
分配器を高性能な物にして受信レベルも上がったのでいいかとデッキ内蔵
アナログチューナーで録画。
前者2つはBSデジタルチューナーをPCにS-Video入力してふぬああで
録画予約。

前置きが長くなりましたがさっき録画した物を見ていました。
録画予約しくじって「忘却の旋律」録画失敗○| ̄|_

気を取り直してBSアニメ夜話を。

BS-iのアニクリよりは面白かったです。黒い内容も結構ありましたし(w
CLAMPのこだわりやマッドハウスの苦労もいろいろ聞けました。
ゲストの所持品ももの凄かったのですが(ww

ということで今回のBSアニメ夜話の感想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/02

BSマンガ夜話でカードキャプターさくら

今度の9月9日、NHK BS2の「BSマンガ夜話」でカードキャプターさくらが
取り上げられることになりました。

BSマンガ夜話などは見落としがちですが、クラスの友人に教えてもらって
気づいた次第です。

とりあえず掲示板にも書いたし、次の放送は見てみますかな。
アニクリよりは面白そうな感じですし。

で、今日はBS-iの忘却の旋律をPCでダイレクトレコーディングw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/22

渡る世間は鬼ばかり

今日アプリモコンを試しているときにたまたま放送しているのを
たまたま見ていました。全然話が分かりません(ぉ

数年前はちょくちょく見てたんだけどなぁ。

とりあえずまた複雑な家族環境になったのは見て取れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/11

劇場版AIR キャスト発表

今秋劇場公開予定の劇場版AIRの公式HPでキャストが発表されました。

あれ、美凪や佳乃は?

あれ、聖やみちるは?

あれ、ポテ(ry

キャストを見る限り、どうも観鈴と晴子と神奈がメインっぽいです。
(国崎往人は?というのはどうでもいいんですけど)
ゲームで言う「SUMMER」編と「AIR」編あたりなのでしょうかねぇ。
まぁ「DREAM」編は長いし複雑に入り組んでいるので2時間枠じゃ
無理というのもうなずけますけどね。

前置きはこれくらいにして、とりあえず晴子役がカードキャプターさくらの
ケルベロス役やあずまんが大王の黒沢先生役で知られる久川綾さんで、
PS2やDC版AIRと同じキャストだというのは分かりました。

さて、今秋の公開には行くのでしょうか>漏れ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/27

Tomb Raider+VAIO C1

昨日日テレで放送されていた映画トゥームレイダーの最初の方で、
襲いかかってくるロボットになぜかVAIO C1が搭載されているのを
ハケーン。

あれがC1XFPentiumII 400MHz搭載でしかもプリインストールの
Windows98だったら・・・ガクガクブルブルです。
映画ではちゃんと命令で停止していましたが、もしブルースクリーン
攻撃が止まらなかったらと思うとぞっとしたり。

何げにマジックゲートメモリースティックやSONY製液晶ディスプレイ
が登場していましたが、あれはSONYがスポンサーだったのですかね。
しかし出てきたPDAは残念ながらCLIEでは無かった模様。

映画とか見ていても、なぜか出てくる機器に目がいってしまう自分は(ry
劇場版TRICKでも車に載っていたCanonのプリンタがどうも気になって
しまったりで。

戯言はこれくらいにしておきます(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)