カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2009/04/23

今春スタートアニメをぼちぼち視聴開始:2

とりあえず「みなみけ おかえり」も見終わったところで録画
し終わって放置されてるアニメの方に手を付け始めました
が、意外と「Myself;Yourself」も面白いなーと思いつつ第
8話までチェックしたのであと数話で視聴糸冬 了ですな。

そんな無駄に早起きした日はサブログ更新、先日の続き
で今春スタートアニメの軽い感想。
・・・最近のココロの記事が・・・

・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

前作もそこそこ面白かったのですが(作画的な面はry
とりあえず第1話を見た感じこれもなかなかかなーと。前作
から時間軸が前方にずれるのは最近の流行なんですか
ねぇ。制作陣がやっぱり刷新されたのですが、第1話の
スタッフロールですでに(ry なことになってたので若干
不穏な感じが。しかしOP曲が前作と同じくeufoniusな
のはhageしく評価したいですね。(・∀・)イイ!!

とりあえず春アニメもある程度見始めてますが、地上波の
ほうとか完全スルーなのでハガレンとかも見た方がいい
かもです。あれも時間軸ずれてますしね(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

今春スタートアニメをぼちぼち視聴開始

どちらかというとまずは春最終回アニメを片付ける方が先決
なので、そちらの視聴のほうに理樹が力入れてますが
とりあえずは見始めアニメの軽い感想でも。

・タユタマ

ゲーム原作のアニメですが、2話まで見た分だと特に原作
を知らなくても楽しめそうな感じ。というか久々に宮崎羽衣
の声を聞いたような。まー単純にかみちゃまかりん以降の
出演番組をたまたま見てなかっただけでしょうが。

・ハヤテのごとく!!

第2期になって制作陣刷新、第1話から飛ばしまくっていた
第1期に比べると幾分おとなしくなった印象ですねぇ。天の
声@若本さんwも1話あたりの登場回数少ないですし。
んで第1話は分かりやすいほどにキャラクター紹介メイン、
泥棒ハムスター含めほとんど出てました。今後に期待。

・・・リストアップしてみると春スタートアニメ、さほどは見て
ないですなぁ。AT-Xで見ているので開始が遅いというのも
ありますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/07

とらドラ!第21話が黒い件

まー週末ですし録り貯めたアニメ片付けるか、という感じ
でチェックしてたのですが・・・。色合い的に黒いってわけ
ではなくて描写が全体的に黒いって言うか何というか、
言うなればこの前の手乗り某が生徒会長に殴り込む
やつよりもスパイシーな感じですね(w
ここ最近は平凡なラブコメとか+非日常、ってのがかな
り多かったりしますが、これくらいピリッとした内容だと
なかなか新鮮で見てて飽きないですねー。

それと話変わって禁書目録のほうも、当麻がインデックス
に毎度毎度噛まれまくってるのがワロタ。内容的にも
一般的な30分アニメに比べると濃いので、こっちも個人
的には当たりな感じです。そんな感じで昨年秋スタート
アニメはいつものシーズンより当たりが多かったかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

わふー、多すぎる録画タイトルなのですっ

Mirunavi
(Click to Zoom/大容量静止画につき注意)

こんなんじゃいつまで経っても整理できないですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

意外と全話エンコ出来てる「ハヤテのごとく!」

Hayate_126
(Click to Zoom)

先ほどBS-J本日放送分の26話もエンコし終わった
「ハヤテのごとく!」。エンコしたファイルを置いてある
フォルダが上の通りですが、第1話~第26話まで
ちゃんと保存できてます。まぁテレビアニメ版AIRや
Kanonも保存してますので、これくらいは普通なので
しょうが。奮発して内蔵した500GB HDD様々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

わふー、あいむ なんばーわん!なのですっ(w

さてさて、先月よりさりげなく行っていた「リトルバスターズ!」
ヒロイン人気投票ですが現時点での結果を発表。

集計結果 棗鈴:2票(15%) 神北小毬:0票(0%) 来ヶ谷唯湖:0票(0%) 能美クドリャフカ:6票(46%) 西園美魚:4票(30%) 三枝葉留佳:1票(7%)

という感じで初めからの勢いは衰えずクドがトップの6票で
46%。管理人も投票してますが、それでも当Blogへ訪れる
人からの人気は絶大みたいですねぇ。2位が西園美魚の
4票で30%、天然系キャラも受けがいいようです。肝試し
は小毬とくっつけると(゚д゚)ウマーですね(w
そして3位が棗鈴で2票・15%、4位が三枝葉留佳で1票・
7%。リトバスでは重要な役回りの多い鈴は3位に留まり、
明るさ(脳天気さ?)はトップクラスのはるちんこと三枝
葉留佳は4位。後はバッティング練習でボールを当てる
と面白い(!)神北小毬やおねーさん的な来ヶ谷唯湖は
まだ得票無しで5位に並んでますね。とりあえず1ヶ月の
予定でしたが、もう少し票が欲しいところなので待って
みようかなと思っているところです。ちなみに@nifty投票
の選択肢欄が少なかったので、笹瀬川佐々美や二木
佳奈多がリストに入らなかったのは(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

そろそろ予約した方がいいかなぁ、と。

更新が滞っているので、今月の書籍類購入予定分をリストアップ。

よつばとカレンダー 2008
4840239959よつばスタジオ+あずまきよひこ

メディアワークス 2007-11-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

よつばとカレンダー2008。ひめくりは翌年発売なのでまだ
リストアップされてませんが、どっちも購入する予定。
一昨年は在庫探すのにかなり苦労しましたからね。
ホントは「よつばと!(7)」を載せたかったのですが、
なぜかAmazonではまだ取り扱いがないようなので・・・。
ハルヒの驚愕もまだ出る様子はないですし、500円分の
図書カードがあるので「よつばと!」に回そうかなぁとか
思ったりしているところです。

リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック
B000VLHCN6
Key Sounds Label 2007-09-28
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starスルメ曲多し
star違う。しかし、良い。
starKEY音楽最高傑作(かな?)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リトルバスターズ!オリジナルサウンドトラック。Keyの
ゲームのサントラはKanon以外全部買ってますので、
こりゃ買うしかないかなと。すでにAmazonからおすすめ
メール来てますしね。問題は価格、CD3枚組で妥当では
ありますがCDに一気に出すには躊躇する金額です(w
・・・そりゃシングルばっか買ってるから(ry
発売はリトバス通常版と同じく今月28日、悩みますね。

後は特にないことを祈りつつ、これが購入予定と言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

続・瀬戸の花嫁#17放送中止@AT-X

どうやら問い合わせが殺到したらしく、公式ページも更新。

いつも「瀬戸の花嫁」を応援いただき、まことにありがとうございます。 この度、同放送にて8月30日(木)、9月3日(月)に放送を予定していた 第17話が放送を中止となります事をご報告致しますとともに、 直前の放送中止という事態について、お詫び申し上げます。

放送中止の理由について、ご説明致します。
テレビ東京7月29日の放送終了後、今回の話数に登場するキャラクターが、
既に存在するキャラクターに酷似しており、「著作権侵害」ではないかとの指摘を、
当該キャラクターの版権管理者より受け、交渉を重ねてきましたが、
現状のキャラクターのままで、アニメシアターX(AT-X)での放送について
了承を得る事ができませんでした。

その為、アニメシアターX(AT-X)でご覧の皆様には大変申し訳ありませんが、
第17話の放送を急遽、取りやめる事態となってしまいました。
これからご覧頂く皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたします。

なお、第17話につきましては、内容を修正した後に、
アニメシアターX(AT-X)で放送をさせて頂く予定です。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

そんなわけで著作権侵害の疑いが今回の公式な見解、
AT-Xでは急遽修正版の放送が行われるみたいですね。
酷似キャラの版権側から放送ストップの指令が下って
AT-Xで放送できなくなったみたいですが、まぁ最近の
アニメは放送スケジュールが急遽変わったり総集編が
変なところで入ったり、放送版とDVD版で作画を変えた
りといろいろあるので致し方ないんでしょうね。某放送
コードスレスレアニメは特に問題ないようですが(w

何はともあれ、17話の補完はできそうなので何より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

暴力団抗争関係?AT-Xで瀬戸の花嫁#17放送中止に

「瀬戸の花嫁」#17放送中止に関するお知らせ[2007.08.20] 8月30日(木)、9月3日(月)放送の「瀬戸の花嫁」につきまして、この作品の 製作側の事情により、第17話(テレビ東京7月29日放送分)の放送を取り やめ、第18話を放送いたします。視聴者の皆様にご迷惑をおかけして 申し訳ありません。尚、第17話の放送は未定となります。何卒ご了承下さい。

・・・で、第17話のタイトルが 「県警対組織暴力」なわけですが。
そして気になる第17話のあらすじが

転入早々、磯野第八中学校最強伝説を築いてしまった不知火明乃は、早くも 周囲から八中の「悩まし番長」と命名されてしまう。番長になったつもりなど全くない 明乃の意思とは裏腹に、磯野一中から七中までの番長が集結した磯中番長軍団や、 銭形巡を始めとする女子クラスメイト軍団、果ては瀬戸豪三郎を始めとする瀬戸内組 の面々までが加わる争いが勃発する。それぞれの思惑を胸に、今激しい戦いの火蓋 が切って落とされようとしていた…。

なんですよね。今週放送分は第16話となりますが、
どう見てもここ数日の指定暴力団関係の抗争の影響で放送
中止になったっぽい希ガス。うーん、なんだかなぁ。

とりあえず第17話が抜けると第16話~第20話までDVD-Rへ焼けない件。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

苺ましまろ Chara-CD(4) 美羽

苺ましまろ Chara-CD4 美羽<初回限定生産>
B0008JH7GI折笠富美子 能登麻美子 生天目仁美

ジェネオン エンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 55851

おすすめ平均star
starトリはやっぱり!??
starげろっぴー
star美羽らしい曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少々旬の過ぎたネタではありますが、ふとアマゾソ
でいろいろ見ていると驚きの商品が。というのが
タイトルにもあり、管理人も所有している苺ましまろ
Chara-CD(4) 美羽。初回限定生産とか書いて
ありましたが、どうやらその通りらしくアマゾソの
マーケットプレイスで7k円・・・って7倍ですか?
同様にアナや千佳のもそこそこですが、茉莉な
(2)は原価と殆ど同じ。某所で売れ残っている
フィギュメイトの白雪みたいで同情必至。

・・・そろそろ赤ずきんのフィギュメイト集めようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧