カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2008/09/08

と思ったけどLightboxは現在無効化されてるわけで

 一部ユーザのブログが表示できない不具合につきまして は、「ポップアップ(ライトボックス)で拡大画像を表示」機能 が不具合の原因と考えており、改修作業を進めてはおり ますが、早期の修正は困難であると判断しております。

 そのため、一旦「ポップアップ(ライトボックス)で拡大画像
を表示」機能を無効とさせていただきます。


(お知らせブログより引用)

(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

ココロにやばいフラグが立っている件

今日のココロ日記なのですが、
------------------------------------------------
今、ココロの頭の中は体でいっぱいです。
------------------------------------------------
・・・どういう意味なんでしょ?(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

俺用チラ裏


■マザーボード:Intel P35 Express ATX
■CPU:Intel Core2 Duo E4600(2.4GHz/L2 2MB)
■CPUクーラー:Scythe 侍Z Rev.B
■メモリ:PC6400 DDR2 SDRAM 1GBx2=2GB
■HDD:HGST Deskstar P7K500 HDP725050GLA360 500GB SATA300
■VGA:nVIDIA GeForce 8600GT 512MB PCI-Express x16
■ODD:PLDS DH-20A3S DVD SuperMulti SATA
■PCI:特に無し
■サウンド/イーサネットオンボード
■OS:Microsoft WindowsXP Home Edition SP2
■電源ユニット:400W

・・・うーん、ミドルタワー入れるとまた部屋が狭くなるん
ですよねぇ。VMware用にもちょっと用意したいのですが、
プライオリティはだいぶ下と言うことでいつになるかは(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

見切った!@かがみ&つかさの出現条件

なんか某ゲーの攻略法みたいな調べ方になってしまい
ましたが、下の投稿で「出現条件は不明」としていた当
Blogのトップ絵「かがみ&つかさ」ですが、どうも
■5アクセスに1回の割合で変わる
みたいです。さっき5回更新ボタンを押して気づきました(w

・・・ってどうでもいいことではありますが、暇な人は
お試しください。その分アクセスカウンターはびゅんびゅん
回りますけどね(w

・・・なのですが、やっぱりランダムっぽい。また更新ボタン
押してたら5回以上かかったり2回連続で変わってたり
してたので。ランダムだからです←結論

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更テンプレート変更について語るわけだが

数日前から当Blogのテンプレートを変更していますが、
考えてみれば

■ケロロ軍曹

■Gift ~eternal rainbow~

■夏の泉(イラスト/ささきむつみ)

■らき☆すた

と、ここ数年普通のテンプレートを使っていないわけですが。
それ以前にこんなテンプレートを用意するココログはシステム
の不具合以外は神々しいですねぇ。Giftのテンプレートの
時くらいから「ちょwww」と思ってましたし。@niftyの勇気に
敬服したいですね。

それはさておき、このテンプレートは微妙にトップ絵が変わる
みたいで、たまに
Luckystar_temp
(クリックで拡大します。)
かがみ&つかさだけのトップ絵になったりします。というか
出現条件が不明。更新ボタンを押すと全員集合のトップ絵に
戻ってしまいますし。Giftのテンプレートだと1時間毎にサイド
のキャラが変わっていきますし、夏の泉のテンプレートだと
昼と夜でトップ絵が変わりますからね。今回のテンプレートは
昼夜問わず、むしろ全員集合以外のトップ絵が珍しいほど。
微妙に初回訪問だとこの表示になるような気がしますが、
詳細は不明ですなぁ。あと、右サイドのリンクの表示が不安定
で、ここの読み込みが失敗するとアクセス解析のタグも読み
込まれないみたいです。まぁココログ標準搭載のアクセス
解析は影響が出ませんが、双方の解析結果を摺り合わせて
評価するのはなかなか面倒ですね。

何はともあれ、ばるさみこすな当Blogをこれからもよろしく。
・・・しっかし7万アクセス行ってたのに気づかなかった罠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

楽天ブログ、異例のメンテ時間延長

楽天ブログ/フォト/リンクス 2:00-16:00

とまぁサブBlogがあるので、メインがこんな状況でもある
程度の更新が出来て(゚д゚)ウマーなわけですが。今まで
一ヶ月に一回くらいのペースで行われていた、楽天ブログ
のメンテナンスですが今回は延長戦で16時までメンテに
なってしまう模様。閲覧もログインもできずにやきもきして
いますが、まぁ焦っても仕方ないのでまったりと今日の
ネタを書きつづる次第です。

そうそう、サイドバーに「わふー」な投票を用意しましたので
よろしければ1-Click!でどうぞ。ちなみに自分はもちろん
クド戦記・・・じゃなくでクドに投票してますよ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

このBlogもメインBlog並みに肥大化してきている件

毎日平均5枚は画像を貼り付けるメインのBlogがナロー
バンド環境では重すぎるのは今に始まったことでは
ないですが、シンプルに更新していたはずのサブの
こちらにも日に日に魔の手が迫っています。容量
チェックに使うのはメインBlogの診断でも利用した、
買いパラのファイルサイズのチェック

■チェック結果

1.チェック結果
 評価 E
 合計 206436bytes
 予想表示時間 29.49秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルが重過ぎます。5KB以上のファイルはサイズ圧縮を考えましょう。

ちなみにメインはF判定、ナローバンドでは死ねる構成ですが
こちらも似たような状況になっているのは確かなようです。

そんなわけで当Blogもブロードバンド環境推奨ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/12

現在のBlogテンプレートに対する投票結果

とまぁ投票にて当Blogテンプレートの変更の是非を決めようと
思ってたのですが、「今のまま」票が「変えろ」票を上回った
ので続投・・・ではなく実は「今のまま」に入れた2票は自分で
テスト的に入れた(・∀・)ジサクジエーンな票なので「変えろ」が
優勢だったんですよねー。ここ数日結果も変わらないようだった
ので、予定通りテンプレート変更完了。

・・・ゑ、結局こっち系のテンプレートなのかって?
決まってるじゃないですか(w
誰も一般的なBlogテンプレートに戻すとは言ってませんので(ww

そんなわけで両側サイドバー付きのデザインなので、いろいろ
なツールを付けても全長が長くならずに済んで(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

あまりに出来過ぎた莉子の立ち位置

0616_moblog

さっきのモブログ投稿後にPCのブラウザで確認したら吹いたわけですが。
あまりに絶妙な立ち位置、莉子の向いている方向もジャストミート(w
・・・しかし昨日はラピュタ見ながらムスカの台詞で笑いをこらえてましたね。

そんなこんなで、これからもしばらくはGiftなテンプレートで行きますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

現在メインの楽天Blogはメンテナンス中です

メンテナンス時間は本日2:00~11:30となっており、おおよそ1時間前くらい
には閲覧が可能な状況になっているのは前回同様だと思います。
とりあえずアクセスしようと思っていた方にはご迷惑をおかけしますが、
メンテナンス終了まで今しばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧