カテゴリー「クルマ」の記事

2005/12/31

一番気になる新型「シルフィ」

日産:シルフィ

こちらも最近発表された日産のセダン。
今までセダンと言えばトヨタかなぁ・・・と思ってましたが、
先日トヨタから「ベルタ」も発売されたところで日産が
2台出してきました。今回取り上げるのは「シルフィ」。
ブルーバードがシルフィになって初のモデルチェンジです。

まずデザインが一新。FUGAを代表する日産車に多く見られる
フロントデザインになりました。また、インテリアにもかなり変化が
見られます。ナビもカーウイングス対応DVDナビゲーションを
つけられたり、サイドブラインドモニター・バックビューモニター
など高機能。しかもBluetooth携帯のハンズフリーに対応しています。
そしてインテリジェントキー/エンジンイモビライザーの装備で
盗難防止にも役立ち、ドアの施錠解錠も楽々です。

値段もお手頃ですし、なかなか期待できそうな一台です。
何より、今までシルフィはブルーステージばかりで販売されてましたが
今回からレッドステージでも販売するので、うちの場合は
ツテが使いやすくなって(゚д゚)ウマーかと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新型TEANAも登場

日産:ティアナ

「クルマにモダンリビングの考え方。」をキャッチフレーズに
発売されたTEANA。先日新型が発表されました。

ざっとサイトを見てきましたが、今までのモダンリビングに
高級感がかなり足された感じがしました。前席エアコンが
左右独立タイプになり、間接照明やファインビジョンメーター
など、エルグランドなど高級車に装備されていた物がTEANA
にも装備されています。どちらかというと欧州車に近くなった
感じがします。

フロント部分の変更もなされ、見た目もかっこよくなりました。
よりモダンで「高級な」セダンになったTEANA。
ちょっと気になる一台です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

エルグランドにPREMIUM NAVI EDITION登場

日産:エルグランドHighwaySTAR PREMIUM NAVI EDITION

エルグランドHighwaySTARをベースに、カーウイングス対応
DVDナビ(ツインモニター)と両側リモコンオートスライドドア、
インテリジェントキーを装備した特別仕様車が登場しました。

・・・うちの今年3月納車エルグランドと装備がほぼ同じなのですが(w
強いて言うなら運転席側リモコンオートスライドドアが付いていない
くらいで、実際問題運転席側を開けると車道になるため(爆
親は使用を禁じているので手動でも問題なかったです。

そうそう、ディーラーオプションをちらっと見ていたら
地デジチューナーがついにオプションになっていました。
カーウイングス対応DVDナビはすでに装備済みなので、
2011年になってもエルグのツインモニターなナビは
地デジチューナーつけて使えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

免許取りに行かないと・・・

自動車学校を卒業して早1ヶ月以上。もう習ったことも
忘れかけてますが、早く免許センターに行って学科試験受けてこないと
せっかくの数十万をどぶに捨てるようになりかねないので
そろそろ考えておかないといけないですね。

すでにペーパードライバー化しそうな悪寒。大丈夫かなぁ?

それでいて免許取ったら買おうと思ってる車をHPで軽く見積もり取ったら
elgrand_simulate
○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
300万円オーバーですが、何か?(ぉ
親の車がこれの3.5Lハイウェイスターなのですが、なんか結構かっこいい
んですよね。ブルーのイルミネーションがホワイトパールの車体に映えてるし。

何だかんだでツインナビとかHIDフォグランプとかインテリジェントキー
つけたら200万強の2.5L Vも300万オーバーなんですねぇ。

まぁ安定した収入が得られるようになったらですね。
これに若葉マークつけるのもいとわろしなので(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

クルマに、モダンリビングの考え方。


下の書き込みに関係していますが、現在家にあるクルマは日産TEANA。
一時期「乗りてぇ」って思っていたクルマですが、いざ来てみるとやっぱり
セダン。家族全員乗れません○| ̄|_

「モダンリビング」の考えよろしく、内装などはそんじょそこらの
大衆車とは格が違う出来ですがいかんせんセダンは狭いです。
そしてレンタカーなので早めに新しいクルマを購入しないといけません。

上のとおり一時期異常なまでにクルマ選びをしていた時期があり、
car_catalogue
よくカタログ請求していましたが、結局就職先が関東と言うことで
「クルマあっても駐車料取られるだけやん」とおじゃんになりました。
今回は家のメインのクルマの話なので真剣。


今まで乗っていたのがE50 ハイウェイスター。良かったんですけどねぇ。
親曰く「もうセダンとか怖くて乗れない」なのでまたエルグらしいです。

・・・で、そうなると選択肢はやっぱり今度もハイウェイスター。

(注:上は普通のタイプ。)
父は「ライダーも良いんじゃないか?」って言ってますが、年にあわない
クルマはやめてください(汗

しかし、最近のクルマって凄すぎですね。ナビの液晶でかすぎ。

バケモノ液晶って感じ。しかもツインときた。そして総出力360Wの
5.1CHサラウンドシステムやBOSEサウンドがオプションで選択できるなど
抜かりも無しだし。前のにはなかったVICSが使えるのも大きなポイント。
渋滞情報も受け取り放題ですいすい行けそうな予感。

問題はオプション込みの値段。前のと同じような装備を着せ替えシミュレータで
確認してみたところ400万オーバー○| ̄|_

ツインナビだけで40万位するので、なんだかなぁと。
で、3月に上京するまでには購入・納車されるみたいなので楽しみ♪
・・・って事故のことはすっかり忘れてます(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)