« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011/04/30

4/29のつぶやき@Twitterでゲソ

  • あちら?こちら?どちら? posted at 23:32:26
  • ヴィクトリカが可愛すぎてやばい posted at 23:13:53
  • つーか次はIC付き免許だっけか 暗証番号考えるのまんどい posted at 23:11:51
  • 今年の免許更新でゴールド免許なんかな 2005年取得で無事故無違反で5年経つし posted at 23:10:43
  • なんか最近のブログ記事内容がアニメやらゲームに傾きすぎているような気が うーん心安らぐゆとりの生活 posted at 23:07:42
  • @kyomrin ちょ忘れていた物を思い出させちゃ(ry まー行き当たりばったりBuyなんてのもアキバの醍醐味ですから破産しない程度に(ry posted at 23:05:17
  • 多分アキバで買う物はBDレコーダー2台かなー 友人が乗れば+1台、FreeTはとりあえず見るだけになりそう 自作PC熱冷めすぎてるし まぁT-ZONE行くとグラボばっか買ってたんでグラボ変えたくなったら(ry posted at 23:01:13
  • 37インチフルHD液晶で嗜むKey新作「Rewrite」体験版、製品版が楽しみすぎるのですよ。 http://r10.to/hB9TSg #r_blog posted at 22:49:36
  • テレビとかPCディスプレイでHDMIxHDMIの2画面やDVIとHDMIの2画面ができないのって、考えてみればHDMIやDVIの各ポートが1つのTMDSレシーバーで繋がってて切り替え式になってるからだよね posted at 22:35:23
  • @kyomrin 今まで使ってきたディスプレイがHDMIで問題なかった(オーバースキャンの設定とかは弄る必要がありますが)ので、HDMIをおすすめしましたが繋いでびしっと映るのはDVIでしょうね PCはHDMIをテレビと認識しますし posted at 22:30:13
  • @kyomrin HDMIだとケーブルが細いですし、コネクタも小さいのと長さの種類が豊富なので本体とディスプレイの間隔が広い場合にはDVIよりHDMIのほうがいいですね ネジ止めできるという意味でDVIはがっちりしてますし 信号はどっちも音声以外一緒です posted at 22:15:35
  • 気がつくと5時間近くRewriteやってたなど 体験版でコレだと製品版消化に恐ろしく時間かかりそうだわ posted at 18:58:23
  • REGZAでRewrite体験版をプレイ中 面白いけど体験版のくせに笑い疲れすぎるw 製品版出たら笑い殺されそうなレベルw posted at 15:38:12
  • @nazomouse 前試して登録できなかったです>MK520付属Unifyingレシーバー 形状的にはM705rよりこっちのほうが好みなんですよねー MX1100は大きすぎそうですし M950もだいぶ大きく感じますし posted at 15:37:07
  • @Chitoserei 普通に解凍できちゃうと壊れてると気づかないんですよねw 実際は壊れているから解凍できてて壊れてないものだとWindowsの圧縮フォルダでしか解凍できませんでしたが 中身のファイルの違いは一目瞭然でした posted at 15:35:49
  • 今日の課題 http://twitpic.com/4qtb7v posted at 13:55:22
  • ダウンロードしてあったRewrite体験版を実行しようとしたら解凍したファイルが壊れていたという罠 ダウンロードし直しつつつかLhaplusで解凍できないとかそろそろアーカイバー乗り換えるべきなのか Vista標準ので解凍できたけど posted at 13:48:02
  • ひょっとしなくても2日連続関東って結構疲れる・・・? posted at 13:33:35
  • ぶっちゃけMX620のUnifying対応版があればそれでいい気がするんだ posted at 12:39:17
  • んで明日は洗車機半額デーなはずなのでサクッと洗車してサクッとコーティングする予定 父がいるとどうも外で洗車しにくい故 posted at 12:31:31
  • とりあえず今日はRewrite体験版をREGZAで嗜むことにしますかw posted at 12:30:47
  • Car Watch NEXCO東日本、常磐道 いわき四倉IC~広野IC間の通行止めを解除 http://t.co/4rk2osR via @car_watch やっと近所の電光掲示板が「広野IC~常磐富岡IC 災害通行止」に変更されるわ posted at 10:01:48
  • 楽天カードのETC年会費、楽天市場でプラチナ会員だと無料になるのね 今年は安泰っぽい posted at 09:57:17
  • まどマギ見ようとしたら今日は金曜という罠 AT-X HD!は明日ですし posted at 09:55:30
  • おはようございません ストパン2が6月からAT-Xでも放送かー なんか1話抜けてたしBDレコ入れるし丁度いいわ posted at 09:53:08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/29

4/28のつぶやき@Twitterでゲソ

  • どうもお世話になってるディーラーのカーライフアドバイサーさんが店長になっちゃったらしい話が 今度商談するときはここ何とかすれば店長決裁で(ry posted at 20:56:13
  • 楽天銀行からPSN周りの注意喚起メール来てたけど、自分登録してませんので・・・w 弟がカード番号入れないで登録しているだけで posted at 20:53:10
  • BR600が30k円切るかそれに近い価格になったらリビングに回すかぬ posted at 19:44:08
  • あーるでーびーぜっとななひゃくの価格が微上げなせいでびーぜっとはっぴゃくと価格差殆ど無いなぁ こっち2台買いそう posted at 19:43:26
  • とか思い始めるほどにはSH706iが魔まマ携帯化してるわ posted at 19:42:11
  • QS(キュゥベエショップ) posted at 19:40:46
  • 柳生キュゥベエ posted at 19:34:50
  • と思ったら東芝、家庭向けR410A冷媒ヒートポンプ温水器止めたんか もったいないなぁ posted at 17:37:16
  • やっぱガス風呂釜だけ交換するのが面倒だから壊れたら東芝のほっとパワーエコにしようかぬ エコキュートより機器もメンテコストも安いし補助金でないけどまぁそんな変わらないだろうと(ry posted at 17:35:55
  • @taru2 そうですね、ワンスの次のデイリーフライヤーもJFNですし他は夜間のジェットストリームとかその辺くらいしかないです 地方ローカルでハピモニ全部聴けないのが気になります あそこ声優ゲスト結構出ますしw posted at 17:18:45
  • つーかエコジョーズって給湯配管に栓して給水と風呂アダプターだけ繋いで風呂釜だけ運用ってできるのかな リンナイのEシリーズだと風呂釜も効率いいらしいし気になるんだけど posted at 17:17:18
  • 前の家でリンナイの隣接設置型エコジョーズEシリーズ取り付け工事してるわ シャンパンカラーの筐体で機種特定できる時代ですw まぁユッコVシリーズは一時期バカ売れだったけど posted at 17:15:18
  • さっきまで雷鳴轟く雨天だったのが嘘のように快晴なう posted at 17:14:16
  • @taru2 読まれるメッセージからすると結構ネットは広いかと 朝はハピモニ昼はワンスで午後はフラワーズとTOKYO FMの番組が少ないですね posted at 15:34:08
  • @taru2 JFN系列なんで@ふくしまFM posted at 15:29:22
  • つーかゲストがドスパラの広報の人とか posted at 15:28:18
  • 今日のフラワーズの曲、テイルズばっかだわ posted at 15:27:43
  • つか今夏の節電励行を考えるとiPadいいかも 木陰で読書とかかさばらないし読書以外にも使えるし Apple Storeの整備済みに早く並ばないかなぁ posted at 08:15:56
  • ホントは今日がRewrite発売日だったんだよな そのままだったらiPad2とかぶってたんか posted at 08:13:06
  • おはようございます 朝から雨ですね 降ったり止んだりですが posted at 08:08:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/28

4/27のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 諭吉さん3人で32"AQUOS買えるのか・・・安すぎ posted at 22:33:12
  • 近所でリーフを見かけまくるわ ・・・いや、1ヶ月に2~3度は見るという意味でw posted at 22:26:15
  • @by_pino 夏は7月下旬の土曜とお盆あたりになりそうですが、高速割引無くなると痛いですねぇ お会いできる日を楽しみにしてます posted at 22:13:45
  • 相変わらず地元のほむほむセンターでは灯油缶やら耐震グッズ・補修材に購入数制限かかってるわ 単1~2の電池も見かけないし全国的に品薄なんか posted at 22:11:28
  • セブンのヤマトも今日からコンビニ発送できるようになったのかー posted at 22:09:31
  • いわきから上野までの特急スーパーひたちは11本通ってるのね 感慨深いわ posted at 22:08:24
  • そういえば高速の情報掲示板、四倉~常磐富岡までが「災害通行止」になったり「地震通行止」になったりどっちなんだか どちらにしろ原発のせいで通行止めなわけですが posted at 21:57:19
  • ガラケーを魔まマに着せ替えたけど、電話の発着信画面はさやかだったんか メールの発着信はまどかだったけど posted at 21:51:50
  • 英国第5位の都市シェフィールドのモバイル事情 - ケータイ Watch http://t.co/DolhsRa via @ktai_watch タイトルでゼロ使が思い浮かんだ人w posted at 21:38:10
  • 退屈な入浴時間を改善すべくiPodで俺妹14話見てたら異常な長風呂に こっちのルートは桐乃全然出てこないな posted at 21:28:10
  • そんなわけで2日アキバで僕と握手!w posted at 20:36:26
  • @kyomrin 停止寸前の速度だったみたいなので今のところむち打ちにはならなさそうですが検査するそうです 物損で済みそうなので、相手保険会社とディーラーの見積もりすり合わせで時間はかからなさそうな気がします posted at 20:35:19
  • 弟の車が釜掘られたけど相手いい人だったのが幸い posted at 20:05:54
  • @ks_tj2 やっぱり脆弱性ほったらかしですよねぇ 既存のID・パスワードシステムにはそろそろ限界が来ているかもです posted at 20:04:48
  • @ks_tj2 なんかハッカー集団の仕業みたいなんで、暗号化してても普通に解読出来るレベルだったかホントに平文だったかですかね posted at 19:56:56
  • @by_pino すいません、自分の休みと友人の休みをすり合わせたら2日の一日になっちゃいました 前日は埼玉ですが posted at 19:55:18
  • @wind_kaze 了解しましたー posted at 19:53:31
  • 荷物のコンビニ発送、ロソーンのゆうパックはこっちでも問題なく出せるけどセブンの黒猫は未だ休止中 コンビニで出せるか否かは結構重要な部分だよねぇ posted at 12:58:10
  • PSNはやっぱハッキングで個人情報流出してたんか ウチの垢はクレカ登録してないけどやっぱ情報漏れるのは気持ち悪いわ posted at 12:52:56
  • @wind_kaze 片付けがあまり進んでませんが、その期間だと3日か4日なら空いてます。 posted at 12:47:03
  • @wind_kaze こんな情勢ですので気をつけてお越しください~ アキバは一応5月頭を予定してます。 posted at 12:30:35
  • @Chitoserei Windows ServerみたいなノリでR2いいかもです、7はシンプルになりすぎましたね ライブラリはファイルがどこに入ってるか分かりにくいですし いいとこ取りのOSができることを望みますよ posted at 12:29:48
  • おひるなう 暑いほどにいい天気すぎるわ posted at 12:28:49
  • @vista_mac 7は元が軽くてVistaは華やか、みたいな感じがします Aeroが効かないVista HomeBasic機に7をアップグレードインストールするのはレスポンスも上がってAeroも使えるようになって良さそうです posted at 00:13:03
  • @Chitoserei Vistaは新機能盛りだくさんで、7は入れすぎた機能を削って軽くした感じですからね Vistaの時はシングルコアCPUを搭載したマシンも多かったので重さが酷評されてましたが、7の時はマルチコアが主流になったのでこれが逆だったら良かった気がします posted at 00:11:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/27

4/26のつぶやき@Twitterでゲソ

  • @vista_mac テストでVista HomeBasicプリインストール機に7 HomePremium入れてみましたが、シングルコアのCeleronMでも十分な速度で動いてましたからね OSのチューニングが効いてますw XP入りPCからの買い替えおすすめです posted at 23:53:59
  • @vista_mac Windows7だとシングルコアでも結構普通に使えるので、低価格モデルでも今まで通り普通に使えますよねぇ Celeronもデュアルコアになっちゃう時代ですw posted at 23:49:12
  • @ks_tj2 そ こ な ん で す よ ね タイトル削除はスタートメニューから行ったり苦肉の策を講じてますが、結局かんたんリモコンのクイックメニューを押してます posted at 23:45:11
  • @vista_mac ノートもデスクトップも新品30k円くらいからありますからねw デスクはもう少し安いのもありますがXPからの移行のために安いのを用意しているんじゃないかと勘ぐりたくなりますw 枯れたCore2世代のハード構成のも多いですからね posted at 23:43:15
  • SONYのふしぎリモコン知ってる人ってどれくらいいるんだろーね? posted at 23:41:09
  • もうレグザリンクが無いとかなり不便なくらい依存してるなー最近 そりゃレコの前にファンヒーターがあってリモコンの赤外線が届きませんからねw レグザリンクが使えないリビングのレコは不便なことこの上なし posted at 23:38:33
  • ウチにあったRD-XD72D、今頃どこで使われているのかなー 自室メインのRD-X8に比べるとそれはもうレスポンス酷かったけど posted at 23:31:52
  • @vista_mac ウチのマシンも本体更新と共にVistaに移行してたので、OSだけ更新というのはあまり一般的じゃないかもしれません 最近の7搭載機はデフレなのかアホみたいに安いので、OS買うよりハード一式変えたほうがいろいろ楽な気がします posted at 23:27:57
  • たぶんGWアキバの予定:BDレコーダーIYH!祭り 友人も巻き込めれば(ry posted at 23:22:05
  • @vista_mac Royale Theme、XP MCEとかTabletPC用のやつですねw 某平面ゲーも大半はDirectXのあるファイルだけ用意すれば大半Vista/7で動きますしハードもそう古いのはすでに退役している時期なのでXPには長い眠りに(ry posted at 23:19:59
  • @infinia そうですね、XPが無駄に長く伸びすぎただけで98やMeの頃のライフサイクルを考えるとVistaもまぁ普通なんだなと ただSP当たってまともに使えるまで時間がかかってるので、的な感じはしますが OSのエディションを分けるなら下は安くしてほしいものです posted at 23:18:20
  • @vista_mac プライベートな作業でXPが必要な場面はごくごく限られてますしねぇ、昔はクライアントで使ってたのに今は仮想環境のゲストで多少使うだけになってますw 今となってはLunaも過去のものですねぇ posted at 23:16:08
  • RD-XD72Dあたり使っている人は是非RD-BZ700への買い換えをw(ピンポイント) posted at 23:12:58
  • とりあえず和室のAQUOS LC-40AE7で使ってるRD-S502をRD-BZ700に入れ替える案が可決されましたw 録って見て消す派にはUSB HDDはやはり便利だそーで posted at 23:11:37
  • @vista_mac 単純にXP世代のPCのスペックだと7のAeroが使えないとか問題がちょっとありますねー PenM/Pen4クラスのPCを使っている人には7プリインストール機への移行がおすすめかと ノートでも30k円台で買えたりしますし posted at 23:10:41
  • すっかり忘れてたけどリビングのZH7000ってi.LINK(TS)付いてたんだっけ HDMIx4すら使ってないのに(ry posted at 22:18:50
  • @ks_tj2 せめて9000番台くらいはHもRもアップデートでDTCP-IPダビングに対応させて欲しいですよね、でもZ9000とX8でもたまに失敗するので安定性上げてもらうほうが先かもですが posted at 22:16:54
  • @ks_tj2 切りそうで切らなくてBZ700と差が減ってる感じがしますw BR600、26R9000のHDDからだとダビングできないんでしたっけ・・・ posted at 22:08:55
  • @vista_mac XPよりも期間が短いあたり、MSも成功したOSと見てないんでしょうね せめてHome Premiumのアップグレード版は98→Meの期間限定アップグレード版並みの価格で発売して欲しいです 7,777円パッケージは全然出回りませんでしたし posted at 22:05:06
  • @vista_mac 売り上げ的には7の販売にてこ入れしたいみたいですしねぇ XPは流石にもう古すぎるので引退で何ら問題ないと思いますが(過去資産がある人はアレかもですが)Vistaのお払い箱はちょっと早すぎる感が XPの延長サポートと期間を逆にしてほしいくらいです posted at 21:59:03
  • 【緩募】このGWにBDレコーダー買う予定の人 posted at 21:57:20
  • コミックの神のみ1巻見ると、アニメのほうはエルシィが人間界に落ちてくる前の話がちょっと足りないよねー 他はほぼ忠実みたいだけど posted at 21:55:25
  • @vista_mac 一部ではMeと同列に扱われるVistaですが、Vistaのほうが安定してますしマシンスペックさえしっかりすれば7と遜色ないのでもったいない感じです まぁアップデートは必要ですし我慢して7にするしかないかなと XPみたいに期限延長してくれればいいのですが posted at 21:53:51
  • LED電球を積極的に導入したら電球型蛍光灯が無駄に余りまくってるわ posted at 21:50:07
  • RT @comipo: 最後鍵締めて帰ろうと席を立った所で地震が。震度とか震源とか分からないまま誰もいないオフィスに一人…怖かった((( ;゚Д゚))) 【中】 posted at 21:48:19
  • @vista_mac 他にもサイドバーが無くなってガジェットどこにでもおけるようになったのも違和感がありますし・・・ VistaのHomeとUltimateはサポート終了が早いんで、Vista機の今後は悩みどころです posted at 21:47:34
  • こんな時でもデイリーポータルZは通常営業過ぎて安心したわ posted at 21:41:48
  • @vista_mac と言うか7のタスクバーの標準の太さ、WXGAくらいの解像度だと太すぎますね 細くしてもVistaより太いっぽいですし いっそWindowsクラシックの方がまとまってる感もw posted at 21:41:19
  • 最近は納豆にネギを入れるのが面倒で味気ない朝食が続いております(ぉ posted at 21:39:39
  • ユニットバスのコーキングが揺れではがれてきてるわ ほむほむセンターでコーキング用品仕入れてこないと キッチンもタイルの目地が似たような感じだし posted at 21:38:39
  • @vista_mac 7で透過を切ると安っぽいですね、バッテリ駆動になると省電力のためか自動で透過切れますが何だかなぁと Vistaは透過切ってもそれほど見た目変わらず、GPU負荷は下がるんでAtomで使う時とかいい感じです posted at 21:37:33
  • そしてVista Ultimateのサポート終了まであと1年くらいしか無いんだよなー 時期近くなってきたらアップグレード版かDSP版でも仕入れるしかないか これが64bit移行のタイミングになりそう posted at 21:36:04
  • Aeroが効かないGPU積んだPCにVistaや7を入れたとき、Vistaのほうが見た目いいね 7は白っぽいタスクバーがなんか浮くけどVistaは黒いから結構いける posted at 21:33:49
  • 新品のQosmio F20が30k円台で売ってるけど使い道がないよねぇ TVチューナーはアナログだしPenMだしDX9未対応GPUだからWin7も満足に使えないし posted at 21:30:58
  • 真のT-ZONE後継店オープンかー、ちょうどアキバ行くタイミングだからこれは期待せざるを得ないw でもグラボは5670で十分なんだよなー(ぇ posted at 21:26:15
  • saigusaharukaの男の娘度は∞! あなたに適う男の娘は居ません!ナースさんで皆の心を癒しちゃおう! http://shindanmaker.com/79851 #joso_shindan 意味が分からないよ(ぉ posted at 21:24:44
  • @Chitoserei 電卓とかはAndroidにもありますが、公式コンテンツはiPhone向けが多いですねー AppleIDとかの問題なのか、インストールボタンが出なくて入れられませんでしたw まぁAndroidもどんどん普及しているのでコンテンツは今後に期待ですね posted at 21:23:12
  • ってか友人と遊びに行ったときやたらとiPodで俺妹iP弄ってたためか、ゲーセン行くと俺妹の景品取るように勧められまくるようになってもうた posted at 19:58:11
  • そういやこの前の休みに量販店でiPhone4弄ってたとき、俺妹iP入れようとして失敗し前をうろついてたら店員に捕まってiPhone4の説明をされ始めたけど店員がApp Storeにアクセスしたら俺妹の画面消えなくて焦ってたのがちょっと(ry posted at 19:55:14
  • なんか動作重いなと思ったら電源管理が省電力になってたわ すっかり気づかないまま数ヶ月、何という無知 posted at 19:22:01
  • RT @azumakiyohiko: 帰省まとめ。うちの母親はよつばのことを「よつばとちゃん」と言う。 なにもわかってない。 posted at 19:07:54
  • いつになったらPSNは復旧するんだろう posted at 19:00:49
  • 秋葉原UDX駐車場ってGW中の平日は平日扱いなのか特別日/祝日扱いなのか気になる まー1k円の差だけどねぇ posted at 18:29:45
  • ここに出して大丈夫?って感じの郵便ポスト http://portal.nifty.com/2011/04/22/b/?r=sbtw きっとどれかは開けると赤文字で「タスケテ」と書かれた手紙が大量に・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル posted at 18:09:31
  • 100円ショップの材料で簡単バスボム作り http://portal.nifty.com/2010/04/28/c/?r=sbtw コレさえあれば毎日低コストにひだまりスケッチ的1日の締めができるなw posted at 17:55:31
  • 発売延期が発表され早数年、やっと今年発売される「涼宮ハルヒの驚愕」をポチっと http://r10.to/hBnrFh #r_blog posted at 17:51:03
  • この時期困るのが期間限定楽天スーパーポイント少額分の消化、とりあえずコレで http://r10.to/hBAWIK #r_blog posted at 17:50:48
  • RT @Shingi: えっ!!「えむえむっ!」の作者の方、亡くなられたの……。合掌。 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/info/info20110426.html posted at 17:15:40
  • ebookJapanの対応(・∀・)イイ!! 問い合わせたら震災で使えなくなったPCに入ってた結構前に買った書籍、再ダウンロードさせてくれたし つか宙のまにまにがいつの間にかiOS用リーダーで読めるようになってる posted at 17:11:55
  • おひるなう うぉーGWが近いぃぃぃ とか 5月病必至w posted at 12:38:40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/26

4/25のつぶやき@Twitterでゲソ

  • まー国内メーカー製PCで外部GPU付きで一番安いのがVAIOだからねぇ HPとか直販系ならもっと安くあるけど Pentiumに外部GPU組めるあたり面白いわ posted at 23:51:57
  • 弟がVAIO E買いそう Radeon HD 5650+FullHDモデルで デスク邪魔なんだとさ posted at 23:44:43
  • @nazomouse 東芝のレグザブルーレイが型落ちでお安いですよw ・・・まぁ時代的にはPT2で録画PC組んじゃった方が柔軟性高いのでしょうが posted at 23:26:12
  • バカテスOVAは録ってあるけど消化はGW入ってからにするかー posted at 22:48:08
  • 確かもしドラは今晩からだったっけ REGZAに月~金まで予約入れてあるけど posted at 22:46:53
  • AT-Xはだいぶ周回遅れだけどアスタロッテ#1見るなど なんか最近のくぎゅ声キャラって性格殆ど同じような・・・いや、同じような性格のキャラにくぎゅが声あててるだけかぬ あと今春のアニメ声優陣豪華すぎ posted at 22:46:28
  • @ks_tj2 一緒にVAパネルの液晶テレビをチョイスしたのでそのときはそっちで・・・(ぉ posted at 21:33:08
  • 見積もりだしたけどちょっとポチるには勇気が要る額やね http://twitpic.com/4pcg1t posted at 21:32:46
  • 流石にちょっと高すぎるな http://twitpic.com/4pc1w4 posted at 20:57:11
  • ほむほむ posted at 20:10:03
  • おもちゃのハローマックって靴流通センター系列だったのか posted at 19:29:32
  • レイクタウンってイオン系だけどマルエツ入ってるんか ホント店舗多いなぁ posted at 19:11:31
  • 涼宮ハルヒの驚愕予約Done \260 posted at 18:44:22
  • と思ったらBパートからL字復活 何という気まぐれ posted at 18:36:11
  • なぜか3/26のコナンにL字が入ってないいいい posted at 18:16:07
  • 犬日s第2話見るなど デバイスみたいなのとかいちいちなのはっぽいなー posted at 17:48:56
  • 昼の悪天候が嘘のように快晴で綺麗な夕焼けなう そしてGWまであと今日入れないで3日w posted at 17:48:15
  • 楽天の期間限定ポインヨが400pくらいあったんでDLでGOSICKのOPとおまひまのOPを取ってきてiPodに突っ込むなど 変換かけてiTunesでアートワーク取得余裕でした posted at 12:59:35
  • そういやL字は消えてないけど地方新聞のテレビ欄が普通に戻ったわ と言うか雹のような物が降っている件 posted at 12:55:58
  • 暗き天に魔女は怒り狂う この日○終わり悲しきかな!! posted at 12:47:00
  • とか言ってると上空に黒い雲が流れてくる大罠 posted at 12:37:48
  • しかしE11ノートの納車はまだですかね 1ヶ月くらい予定ずれてますがー posted at 12:12:01
  • おひるなう 曇ってますが白い雲なのでそれほど天候は崩れなさそうな感じですね posted at 12:10:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

4/24のつぶやき@Twitterでゲソ

  • SC1じゃなくてSE1か、フルHDモデルは posted at 23:05:13
  • LED AQUOSのLC-40SC1がアホみたいな安さになってるな 32BD1くらいの世代の32V型モデルをリビングに据えてる人はこれに買い替えて元のを寝室とかに移動するとよさそう やっぱリビングはフルHDでないと、とスペック狂曰く(ぉ posted at 23:04:44
  • @kyomrin ロボット自体は原子炉建屋調査とかにも使われてますが、見た感じなんか高専のロボコンのアレに見えたんですよねw がれきを避けて入れるあたりはかなりの性能なのでしょうが、がれき片付けて平面になればロボット大量に投入できそうですよね posted at 22:57:59
  • スマフォ全盛期、今更ながらdocomoガラケーのきせかえ機能を使ってみた http://r10.to/hBA7Sp #r_blog posted at 22:55:48
  • ロボコンで作ったロボットを原発の各種作業に利用すれば・・・? とか思ったりは(ry posted at 22:41:42
  • おれつば3話まで見たけど原作知らないとこから見るとキャラクター多くて覚えるのが大変w と言うか冒頭からかっ飛ばしてますなぁ posted at 21:35:33
  • そういやレイクタウンのほうもイオンモールなんだ これ行くと名取エアリ・水戸内原・浜松志都呂に続いて4カ所目制覇だわ しかし後ろ3つはフロア構成似通ってるけどkazeはどうなのかなー posted at 15:13:40
  • この分野はガラケーすげえなと今更 もう何も怖くない http://twitpic.com/4os98i posted at 14:47:58
  • L字は一部番組で消える模様 posted at 11:51:17
  • と思ったらまたL字戻ってる posted at 11:43:12
  • ちなみに今朝のベル坊にはL字ついてたから数時間くらいで解消されたんかな NHKは変わらずだけど あとは公共広告機構なCMだけか posted at 11:22:59
  • ついに地上波からL字消えター!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! posted at 11:20:34
  • 意外とSKET DANCEって面白いよねー とアニメを見つつ posted at 10:58:36
  • レイクタウンアウトレットのD.A.Dってギャルソンのアレですよね 今はカー用品ブランドまでアウトレットに出店する時代なのかー posted at 10:25:11
  • 今のところGWで決まった予定はアキバx1日とイオンレイクタウンx1日、さて残りはどうするかぬ いろいろ考えてみるか posted at 10:22:01
  • んで休日の市内は意外と水戸ナンバーの車をよく見かけるねぇ 商業施設は水戸近郊のほうが多い気がするけど posted at 10:19:22
  • 例年通りかみね公園のチラシが地元の新聞に入るあたり、GWは市内から日立行く家族連れも増えそうだなー posted at 10:18:38
  • 5/4にコミPo!のデモンストレーション見にひたちなか行こうか迷うなど しかしここで行くと3日連続遠出になるので倒れるか(ぉ posted at 10:17:36
  • 窓を開けると超 快 晴 posted at 10:15:33
  • おはおうございまふ GWまでついに1週間切りましたね って昨日でもう(ry いい天気ですが節約のため出かけません(ぉ posted at 10:07:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

4/23のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 東芝のBDレコ、フラグシップのRD-X10は併売でいよいよBD単体レコも登場ですね http://r10.to/hBRtTo #r_blog posted at 23:04:36
  • REGZA 37Z9000にREGZA Blu-ray RD-BZ800を組み合わせると2009年モデルと2010年モデルの組み合わせになるのかー リビングの42ZH7000に組み合わせるともっと差がw posted at 22:22:13
  • 寝室で神のみ見るテスト 無線LANコンバーターを2.4GHzで繋いでたらぶつぶつ途切れたので5GHzに変更 http://twitpic.com/4of0bo posted at 21:07:40
  • いつの間にかアクトビラが無料作品までユーザー登録必須になってるわ posted at 20:43:18
  • 某科学くんの提供にブシロード出てきてまさかミルキィホームズCMが、とか思ったけど無難にヴァンガードでしたw posted at 20:38:51
  • 今更ながらあむちゃんのしゅごキャラの名前の由来がキャンディーズなんだと思った、Y!のトピックスを見て posted at 18:59:33
  • とりあえずGWはEVERLEDSの電球色買うか 全種密閉器具対応で明るさも申し分ないみたいだし玄関のELMと入れ替えで ELMはトイレか posted at 18:57:41
  • @rie48altezza 最近のアニメは車の描写がリアルすぎますw まぁRX-7とかポルシェとかネタにするくらいなのでコナンの中で車の話は結構大きいみたいですね posted at 18:09:06
  • 名探偵コナンで小五郎が借りるレンタカーがいつもGRS180ゼロクラウンな件 しかも最近のは無駄にリアルだし 確か車に爆弾仕掛けられた時もクラウンだったよねぇ posted at 18:02:04
  • たちゅまるって自粛CM枠を有効活用してるのねぇ posted at 18:00:10
  • そして高速使うと4ATなティーダも中々の燃費 エコタイヤのBluEarth AE-01も効いてるかと 国道で渋滞に巻き込まれましたが15km/Lくらいになってたんで posted at 17:59:24
  • 意外と国道6号よりも常磐道の方が路面綺麗だよねぇ 一応地震50km~80km/h制限かかってるけど普通の速度で巡航できるレベルだし つか殆どの車が制限守ってなかったわ posted at 17:57:12
  • 誰か5k円+送料くらいでPioneerの5.1chサラウンドシステム買ってくれないかな(ぉ アキバ予算の足しにしたいけど posted at 17:54:02
  • コミックとDVDを本棚ではなく本箱に入れ替えるなど 本棚1つ死んでたしふた付きの箱のほうが倒れても散乱しにくいかなと posted at 17:53:22
  • とりあえずコメ返完了 結構大変ですね(ぉ posted at 17:44:51
  • そふてにっ 第3話がやたら環境映像的画面でラジオ状態になってたわ 音から推測すると明らかに津波だったんだろーな お兄ちゃんのことなんか(ry に続いてアニメでも不謹慎になる部分結構あるなぁ posted at 17:05:19
  • そういや市内で長崎県警のパトカー見かけたわ ホント全国から応援に来てくれてるのね posted at 16:59:07
  • 車に洗剤かけてスポンジでこすっておけば洗車できそうな勢いの雨 posted at 16:40:13
  • 車走らせてたら東風日産エンブレムつけたエルグランドハケーンw インフィニティは多いけどこれは珍しいわ posted at 16:39:35
  • まぁ次期ラティオは中国でサニーとして売られてるし、サニーのインテリアと比べれば普通なのかも 現行ラティオが頑張りすぎてただけで posted at 12:32:39
  • よく見たら次期ティーダラティオってファインビジョンメーターになってるw しかしインテリアはプラスチッキーになってるのが国内向けでどうなるのか気になるわ 社用車向けなら問題ないけど一般向けだとちょいと物足りないよね posted at 12:28:14
  • んでそのラフェスタ、後ろ見るとPURE DRIVEのエンブレム見えるから多分i-stop付きグレードなんだろうね 20S? posted at 11:50:33
  • 新型ラフェスタハイウェイスター@プレマシーOEMのインテリア写真、見たことないナビ付いてたけど多分MC311Dとか日産DOP2011-12年モデルでNX710 OEMなんだろーなぁ posted at 11:44:56
  • 明るくなってきたけど雨降ってきた posted at 11:40:01
  • 手持ちのCD群もPCにリッピングしちゃえばもう殆ど洋梨なんだよなー 売り上げに貢献する以外はw 山が崩れたときの脱力感半端ないし売っちゃった方が楽かなーとか posted at 11:37:25
  • 自室のものをできるだけ少なく保つにはCDはレンタルした方がいいんじゃないかと思い始めるなど んでTSUTAYAでまだ借りたことがない人w 弟はやたら借りてきてるけど posted at 11:35:59
  • あと1週間ほどでGW~ で、荷物出しにコンビニ行ってついでにまたどこか行ってくるか@市内 posted at 11:33:48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/23

4/22のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 買い物する気がなかったのにsaigusaharukaが買ってしまったのは『出張先で行った雑貨屋で食パン(8枚切)を調子に乗って6576個』買ってしまった。。。。 http://shindanmaker.com/111864 #syoudougai 被災地に寄付するレベル? posted at 23:32:39
  • 昔「ほむらさんが好きです。でもQBさんの方がもっと好きです」と言っていたsaigusaharuka。今では最強にして最悪のほむほむファンです http://shindanmaker.com/112020 最初からキュゥべえに好意を抱いたことなどこれっぽっちも ほむほむすぐる posted at 23:27:28
  • 貴方にとってsaigusaharukaは必要ですか?「はい」18人「いいえ」1人「どうかしてると思う」1人 http://shindanmaker.com/112033 意外と普通の結果w posted at 23:25:38
  • saigusaharukaの前に現れたツインテ少女は『金髪、結び目の位置は頭のてっぺん、長さは背中の中央まで、太さは直径6cm、ついでに白いリボンをしてます』。 http://shindanmaker.com/112040 発想力欠如でイマイチどんな感じか(ry posted at 23:24:02
  • saigusaharukaが今日聴くべきアニソンはfuture(テニスの王子様)を熱唱しながら聴くといいでしょう。 http://shindanmaker.com/112074 テニプリは守備範囲外です posted at 23:19:55
  • saigusaharuka『わたしにする?あげだしにする?それとも…わ・た・が・し?』 http://shindanmaker.com/112220 はるちんらしいぜw 綿菓子はご無沙汰だし posted at 23:16:15
  • 弟の飲み会の送迎で面倒だったのでiPodとカーナビ繋いでアニソン流したままにしてたら弟が興味津々 まぁあっちの車とジャンルかぶってるからなぁ posted at 23:15:08
  • ゲーム名は→『saigusaharukaの伝説』。腐れ縁と異変の解決に向かうステルスゲームです。 http://shindanmaker.com/112230 #shindanmaker タイトルがひどく普遍的すぎる 段ボールでも被るんか posted at 23:13:13
  • 律『て』 澪『い』 唯『け』 紬『う』 梓『(´・ω・`)』 http://shindanmaker.com/111946 #shindanmaker 帝京高校? posted at 23:11:16
  • saigusaharukaに合うOSは『RedHat』です。 http://shindanmaker.com/112084 Fedoraの前に使ってたような で、それの前がFreeBSDでFedoraの次がUbuntuという posted at 23:08:39
  • saigusaharukaのソウルジェムは桜色、武器は素手で特殊能力は高速移動です。 http://shindanmaker.com/111485 魔法少女ってより格闘家か何かですか(ぉ posted at 23:06:32
  • まりほりあらいぶ第2話見てふと思ったけどなんか絶望先生の第3期みたいな感じが オノマトペが音になってるとか例の絶望シーンがあるとかw posted at 22:58:00
  • ドラマに出てくるゼロクラパトカーってホイールはロイヤルのアルミのままだったりするよね ここは120系マークX下位グレード用テッチン+ホイールキャップにしないと posted at 22:45:31
  • エバーグリーン、1,999円の5ポートHDMIセレクタ -AV Watch http://t.co/wXRWuZG via @avwatch 古めのポートが少ないテレビには最適かと 安いし posted at 18:36:25
  • 流石にアキバ泊まりがけはちょっと無理っぽいわ 資金的にもw posted at 17:44:19
  • 【まぁまぁ急募】GWの有効活用法 2日分は埋まったけど posted at 17:42:37
  • GWの予定検討中 イオンレイクタウン行くかな 映画館併設だし映画館は29日から営業してるみたいだし posted at 17:34:42
  • RT @oreimo_anime: TV未放送の最新話となる第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」のWEB配信が、4月26日(火) 12時からに決定致しました!黒猫 VS 瀬菜、運命の火蓋が切って落とされる!? #oreimo posted at 17:34:20
  • となると夏のアキバは一昨年のように高速バスに戻すか・・・ 細かく都内回るわけじゃなければ駐車場とかのコスト勘案して車使わない方がよさそうだし posted at 12:54:08
  • まー今度からはソロで東京行くなら高速バスがベストになるわけですね まぁマイカーの便利さもあるけどバスやら電車を乗り継いで行く旅行も趣があっていいかと posted at 12:52:52
  • 「高速「休日千円」6月にも廃止」 http://yj.pn/ZvlOEH #yjfc_highway_toll_reductions (高速道路料金無料化) 代わりに高速バス片道1,000円~とかやればいいと思う と言っても今も3k円くらいだし@東京、それほど高いわけじゃないけど posted at 12:51:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/22

4/21のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 【carview】日産、ラフェスタハイウェイスターを先行公開 http://cvw.jp/WxQeZ 意外と日産車らしいデザインになってるわ NAGAREもないし posted at 23:01:57
  • #jishin_nero posted at 22:56:08
  • コナンでROGZAが出たと思ったらまりほりでVIEROですかw 業界はOに変えるのが好きですねー posted at 21:47:47
  • 6月からいよいよAT-X HD!で×☆☆☆放送かー これで無印から全部補完できそう BSは不安定だしリピート無いからねぇ posted at 20:05:38
  • 近所の派出所に福岡県警のパトカーが数台いつも止まってるくらいには遠くからご苦労様です posted at 20:03:37
  • へかる第2話までチェック完了 なんかどこかで聞いたようなアニメタイトルのようなものが何回か つかこれ見てると田舎の温泉旅館に行きたくなるから困るw posted at 20:02:21
  • 駅前歩いてたら周りがJKだらけに 平日だなぁ posted at 17:07:08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/21

4/20のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 新型ティーダ、よく見ると標準でサイドステップレスなんか 安っぽいなぁ つかここ擦ると即板金修理コースになるやん 現行はステップ付いてるから擦ったくらいなら交換でおkなんだけど posted at 22:58:52
  • パーツのオク流しとりあえず大体完了 ショップ買い取り額と相場結構違うからなー 間に合わなければキャンセルして持ち込むけどね posted at 22:53:19
  • GWまであと1週間ちょい(ぉ posted at 20:20:38
  • そういや地元のイオンにもセルフレジあったのね ヨークにもあったからない方が変だろうけどw ドリンク1本とかでやるとわざわざ店員にテープ貼ってもらうのが申し訳ない感じ posted at 18:40:07
  • 同商品の発売日について、4/28(木)予定とご案内しておりましたが、 メーカーより、6/24(金)へ延期するとの発表がございました。 ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。 取り急ぎご連絡申し上げます。 posted at 18:39:01
  • ヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、ありがとうございます。 このたびは、「Rewrite 初回限定版」のご予約注文いただき、 ありがとうございます。 posted at 18:38:34
  • おはようございます 今日はなかなか晴天ですね posted at 07:29:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/20

4/19のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 某関東でクドわふ的な車と、WonderGooでパペットサイズのクドはけーんした週末w 何かとクドとは縁があるようですね posted at 22:17:10
  • ENEOSセルフSSでのVisaTouch認証の遅さは異常 posted at 22:13:14
  • コミPo!的にも4日にまたジョイフル本田行きたいw posted at 22:06:59
  • @kyomrin とりあえずアキバと映画鑑賞を別日で検討しているので、若干5月病気味な友人共々がっつり楽しんできますw オク流しが面倒なPCパーツも売り払って軍資金にしますよー posted at 22:04:08
  • @kyomrin 意外と無いんですね、地元にはぱっと言える範囲でも3軒はあるのですが すき家も似た数あって他になか卯もあったかと思います 牛丼はたまーに食べたくなりますが今はあまり胃が受け付けません(ぉ posted at 21:51:04
  • @kyomrin http://portal.nifty.com/2011/03/11/b/ こんなんありますw 震災で結構走ってたみたいですが地元で見るとは思いませんで posted at 21:37:58
  • @penguin_subaru テレビ見られる程度に片付けてディスプレイとHDDの耐震対策だけ済ませてますが他は手つかずです 転倒しまくってることを考えると棚は買えませんね posted at 21:24:47
  • 吉牛る移動販売車 http://twitpic.com/4ms1e9 posted at 21:23:00
  • しばらく片付ける気がおきませーん(遠い目 http://twitpic.com/4mryup posted at 21:16:08
  • 【carview】日産、上海ショーで新型ティーダをワールドプレミア http://cvw.jp/EyJXn やっぱ3ナンバーサイズなんかな アクシス仕様がどうなるか楽しみ いつになるかは知らないけど買い替えるならコレかな posted at 20:29:48
  • 日テレからパンダねこ的なものが聞こえる posted at 20:00:47
  • 風止んで雨だいぶ小降りに やたら寒くなったんで灯油買い込みまくり やっぱエアコンより石油ファンヒーターのほうが東北の寒さにはあってるわ posted at 18:48:35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/19

4/18のつぶやき@Twitterでゲソ

  • そして犬日s第1話、OPが奈々嬢でEDがほっちゃんとすげぇ豪華 と言うかこういう戦は好きですよw posted at 22:11:43
  • 次に神のみII第1話、今回はハイペースで攻略するのかもう√入ってるねぇ 建前はかわいい物嫌いなのに本音はかわいい物好きってしゅごキャラ!でも似たようなエピソードがあったような posted at 22:06:45
  • とりあえずアニメ一通り見てみましたよ まずまりほりあらいぶ第1話、OPが某特撮っぽいw 本編は相変わらずだったわー ブランクの割に posted at 22:04:58
  • 常磐共同ガス全域でガス供給再開かー、1ヶ月かかったなぁ 余震でも止まらなかったし都市ガスは割と強いのかも 水道は使用している部材的にも耐震性なさすぎ posted at 19:13:53
  • 「アニメ監督の出崎統さん死去」 http://yj.pn/IfT1xn #yjfc_obituary (おくやみ) 劇場版AIRとかCLANNADとかとっとこハム太郎の監督じゃなかったっけ?前2つは原作と完全に別物になってたなーとか メッセージ性は高いけどね posted at 12:33:17
  • んでGWはだいたい予定通りになりそうです posted at 07:42:09
  • おはおうございまふ たまには1日ヒお休みもいいかなーと昨日は全くノータッチでしたw ちなみに茨城行ってみましたが全く普通でしたね posted at 07:38:33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/18

4/17のつぶやき@Twitterでゲソ

  • そろそろ寝落ちるか posted at 01:30:47
  • 『神秘の巨乳騎士saigusaharuka  ~片恋いのエクスタシス~』 http://shindanmaker.com/109999 #yourergmaker ひでえタイトルだw posted at 01:29:53
  • saigusaharukaさん、ゆでたもやしを食べるといいでしょう。 http://shindanmaker.com/110209 #shindanmaker 便秘解消用ですかw posted at 01:24:26
  • ヴィクトリカ「聞きたいかね?saigusaharuka。わたしが知恵の泉によって、この晩ご飯のはしっこを退屈しのぎに弄び、コトコト煮込んだした事実を―――」 http://shindanmaker.com/110293 #Fragment_of_chaos 焦げるw posted at 01:19:49
  • @by_pino IPAで恐ろしく汚れ落ちそうです、しかしヘッドは入手できなさそうですねぇ・・・ posted at 01:17:59
  • saigusaharukaはLEVEL1と認定されながら猟犬部隊に所属。オリアナと親しくなり、上条 詩菜と人生最大の戦いを繰り広げ、親しくなった相手と結婚するでしょう。 http://shindanmaker.com/110298 きっと一方通行にどつかれるw posted at 01:16:43
  • タイトルは『VS機兵saigusaharukaThe Animation』で、視聴率は26%程度で、どうやら1作目から実に7年振りに制作されたようです http://shindanmaker.com/110302 # atp wskn 日曜夕方放送ですか?w posted at 01:14:37
  • @by_pino となるとニコイチとかになりますかねぇ、ゴムベルトとかだと汎用品でも何とかなりますが 時間はかかりそうです posted at 01:07:41
  • saigusaharukaには『AE86トレノ GTAPEXです。車検証によるとエンジンが乗せ替えられて現車を確認すると強化クラッチ組み込み・ステア取り替え改造がされています』 http://shindanmaker.com/110420 #TOYOTAndar よりによってw posted at 01:05:41
  • あのーsaigusaharukaさん C4 SRT10って車を探してるんですけど・・・知ってます? http://shindanmaker.com/110438 シトロエンにバイパーは売ってないよw つかC4ピカソカックイイw posted at 01:04:02
  • @by_pino デッキは小学生の時に学校にありましたが実際に使ったことはないですw 是非ベータデッキを修理して三千院家のように大型薄型テレビに繋いでくださいw posted at 01:02:25
  • saigusaharukaは『ハンホエレ』です。 http://shindanmaker.com/110515 飯咆レ? posted at 00:57:43
  • saigusaharukaには『ウガンダ製のベータマックスがおススメです。さらに今なら借金の連帯保証書もつけちゃいます。なお当店は延長OKです♡ http://shindanmaker.com/110535 流石にベータのテープは入手困難だろうなーw posted at 00:55:18
  • saigusaharukaを発見、勝負開始!貴方は日傘を武器として選択!saigusaharukaはシャーペンの芯を武器として選択!結果は余裕なる勝利! http://shindanmaker.com/110542 #littlebattles! うなぎパイより脆そうw posted at 00:53:48
  • saigusaharuka「僕と契約して、魔法少女になってよ!」 まどか「どうしよう…。」 さやか「きもっ」 マミさん「無理」 杏子「無理」 ほむら「きもっ」 http://shindanmaker.com/109538 #QBtest 誰も釣れないオチw posted at 00:46:43
  • saigusaharuka役に声を当てるのは『花澤香菜』です。 http://shindanmaker.com/2788 はるちんの声とかけ離れてますヨ! posted at 00:44:17
  • saigusaharukaは暇度5(公式暇度基準:病的に暇)です。 http://shindanmaker.com/110513 #himasugirukotokonouenasi posted at 00:40:45
  • saigusaharukaさん 無駄遣いやめますか。それとも 貧乏やめますか。 http://shindanmaker.com/109813 IYHerには厳しい選択肢ですね! posted at 00:37:06
  • saigusaharukaへおすすめするアニメは最終兵器彼女、バーバパパ、バカとテストと召喚獣、です。 http://shindanmaker.com/110497 確かにバカテスは面白かったけど他はノーチェックだった、でもバーバパパって・・・w posted at 00:35:16
  • saigusaharukaは『NO ノーパン、NO LIFE人がなんと言おうが気にするな!』です。 http://shindanmaker.com/110487 パンツじゃないから恥ずかしくないも(ry posted at 00:34:02
  • 月曜からいよいよAT-Xでも神のみII放送スタート、こんな時期だから毎週の楽しみは多い方がいいし楽しみすぐる posted at 00:26:22
  • 【PC Watch】 ニフティ、「NIFTY-Serve」体験など創立25周年特設サイト公開 http://t.co/LQe8HLu via @pc_watch 一時期FDIYSに入り浸ってましたね、中学生時代w posted at 00:24:11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

4/16のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 某楽天の3月失効期間限定ポインヨが再交付されてるっ 粋な計らいするなこいつぅ 使うつもりが震災でそれどころじゃなくなったからなぁ 100ポインヨ程度だけど何に使うべきか posted at 20:19:50
  • 某まどマギ3話見たなど 前評判通りマミさんマミられてるw 3話でもう重い話か posted at 20:17:40
  • 風が強すぎたけどとりあえず止んだみたい 都市部のちょい外れで竜巻あったとかバカにできないわ posted at 20:16:27
  • エブリアとWonderGooとMegaドンキとDoIT見てきたけど、新しいWonderGooは天井落ちたり壁割れたりだったのに対し他は結構普通だったわ 立地の地盤が一番影響してるんだろうな posted at 17:35:53
  • とりあえずエブリアとか見てくるかな posted at 13:25:17
  • @igari2 まあ警戒は怠らず、なまずさんが長い眠りにつくのを待ちわびるしかないですね 家にいると根詰まりますね posted at 13:23:38
  • @igari2 同じくwというか晴れてきましたね posted at 13:14:22
  • とりあえず気を紛らわすのに出かけよう posted at 11:48:11
  • @rie48altezza まぁ緊急地震速報以前に地震が収まってくれればそれで問題ないんですけどね 早くナマズさんにはお静まり頂き長い眠りについていただきたいところで posted at 11:47:13
  • @rie48altezza 小さい揺れはスルーできるようになってきましたが緊急地震速報の心臓への負担が異常です posted at 11:29:04
  • つーかもう東日本脱出してえ posted at 11:24:37
  • 地震が休みなさ過ぎて泣ける posted at 11:23:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/16

4/15のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 伊藤静が北w posted at 21:13:40
  • 相変わらず劇場版の頭は工藤新一がコナンになった経緯が説明されてるねぇw posted at 21:08:39
  • @kyomrin いわきナンバー的にマイカーで県外行くのはリスク高いかなぁと思うところなのが厄介です いっそ地元で見ちゃうのも手ですかねぇ 臨場感にちょっと欠けますが posted at 21:01:46
  • BSのほうがACのCM少なくて(・∀・)イイ!! posted at 20:59:12
  • @kyomrin そしてその後コナンの映画を見るというw 去年のなので内容分かってますが今年はいつ見るか考えないとですw posted at 20:54:21
  • こういう時にこそバカ殿とか鬱屈な気分が吹き飛ぶ番組は重宝するなー posted at 20:49:01
  • RT @comipo: 4月30日からジョイフル本田さんの店舗で、店頭デモを行う事になりました!無料体験版CD-ROMの配布も行います。いつ、どの店舗で実施されるかについては公式ブログをご覧下さい → http://bit.ly/e6B3vk #comipo posted at 17:45:11
  • @taru2 バス使うまでもない茨城とかはどうすればいいんだろー まぁ水戸以北は今までもいわきナンバー走りまくってたからどうだか posted at 11:20:41
  • @taru2 いっそ国で他の地区のナンバーとか交付してくれりゃいいのにね 高速バス使うか posted at 11:18:39
  • いわきナンバーの車でアキバ行ったらいたずらされるかな? つかそうしたら市内に災害支援に来てる東京ガスとか東京都水道局の社用車は戻るとき廃車にでもするんか posted at 11:14:28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/15

4/14のつぶやき@Twitterでゲソ

  • Read デイリー i-ji-@やみつきになる危なっかしさ on http://t.co/R7t8zWn posted at 22:47:29
  • ヤマダの平店、看板のパーツが落下して閉店した店みたいになってたけど大丈夫なんだろうか 鹿島は営業中だけど posted at 22:40:50
  • 地元のアニメイトが通常営業しているのは素敵w posted at 22:28:19
  • FASHION CRUISE、16日に営業再開したのかー 気分転換に行くかぬ ジョイフル本田併設だし posted at 22:26:25
  • とりあえずDell U2211Hが倒れてるんで起こしたいけど怖いなこれ 耐震マットを密林で、LED電球を楽天でポチっといた わずかでも消費活動をば posted at 20:16:56
  • 常磐道いつの間にか湯本-勿来間通行止め解除してるわ 相変わらずnexco速いな これで勿来インター向きの6国の渋滞少しは解消されるかな posted at 20:12:43
  • ガソリンは特に制限とかもなくセルフで入れられたわ しかしカード使っても153円/L@レギュラー、高いなぁ 6号バイパスの混雑っぷりは異常、んで近所は夜間だいぶ車が少なくなった気が posted at 19:47:51
  • 買い物ついでにチェックしてみた感じ、上湯長谷公園@ガニラ公園の水道は出ないね 貯水槽頼りになりそう で、温泉神社近くの足湯の蛇口は水が出るみたい posted at 19:44:16
  • 近所のケーヨーD2、耐震グッズと灯油/水タンク品切れ・それに石膏ボード破損祭り開催中だったわ 隣のヨークベニマルもボード破損に野菜のショーケース死亡みたいだったし トイレはD2がだめでヨークは使えたわ posted at 19:19:50
  • とりあえずGWは最低でも高速バスでアキバに行けるよう調整してまふ posted at 19:16:22
  • みゆきの湯は営業してるっぽい 電気付いてた posted at 19:15:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/14

4/13のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 普通に毎日仕事してるより水汲みに2回ほど行く方が恐ろしく疲れる件 もう水の大切さは2度の断水で身に染みて分かったからどうにかなりませんかね posted at 23:08:57
  • 泉浄水場に水汲みに行ったら昨日は関係者全然いなかったけど、今日は入り口での誘導から給水までみんなやってくれて楽だったわ よく見るとさいたま市水道局の人とか来てたし タンク持ってくれたり手伝ってくれたり、とても親切で良かったわ posted at 21:52:56
  • RT @gon_2005: 【拡散されるといいな】福島県いわき市 ときわ会常磐病院のとなりの上湯長谷公園(通称ガニラ公園)で給水できました(4月13日10時)。ただし、だれかが地下貯水タンクから手動ポンプで水をくみ上げる必要があります。若い人は積極的にポンプのレバーの操作を手伝ってください。 #iwaki posted at 13:00:36
  • ウチの団地近くのFDKの工場がいつの間にか広野町の役場になってる posted at 12:49:06
  • ちなみに昨晩は普通に寝室で寝たけど、たまにゴゴゴっとくる程度で大きな揺れはなく疲れはそこそこ落ちた感じ 日中は屋内にあんま居たくないね posted at 12:44:58
  • また風呂入れない生活(といっても大量に水汲んでくればガス風呂釜で沸かして入れるけど)で、母畑温泉行こうかと思ったら県道14号通行止めとか そりゃここ最近の余震の震源がもろ14号の近くだからねぇ posted at 12:32:37
  • しかし泉浄水場の入り口入って右の給水場所、コックの根本から水吹き出してみんなびしょびしょになってたなぁ おまけにほかのコックしめると勢いが増えてやばいという 修理しようよ(ぉ posted at 12:30:34
  • おはようございます 今回のいわきの水道復旧率、すでに45%行ってるあたり前回ほどは時間かからないのかなぁと posted at 12:28:59
  • しかし突っ張り棒が地元だとなかなか入手できないなぁ 親の部屋には必需なんだけど posted at 00:27:22
  • 流石にリビングで地震におびえつつソファで横になると全く疲れ取れないんで今日は寝室に出戻り 一応耐震対策はやっといたし高いとこに置いてある物は大半下ろしたしねー とりあえずきついのが夜間に来ないことを祈るのみ posted at 00:24:09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

4/12のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 今月のクレカの請求予定額が恐ろしく少ないw まぁREGZAとファンヒーターは来月に入るんだろうけど posted at 17:10:26
  • @kyomrin なんか300万アクセスとか気にする前に自分の身を案じないといけなくなりますね、この状態だと 効率的にこの余震ストレスを解消する策ないかなぁと思うところです posted at 16:38:05
  • 泉浄水場は前よりは混雑してないですが車を入り口の前に付けられないので運ぶのが心臓破りw あと至る所で道路陥没&マンホール隆起してるわ posted at 16:22:57
  • しかし東北・関東に震源があっちゃこっちゃ行ってるし適当に行くんじゃ変わらなさそうだけど 栃木あたり安全なのかぬ posted at 16:21:59
  • またホームセンター営業中止&ガソリンスタンド長蛇の列になってる いわき脱出組また増えそう ウチは6人が身を寄せられる身寄りがないからなぁ posted at 16:20:51
  • @gumichii ガスは意外と止まってなかったっぽいです 水道がまだ浄水場まで汲みに行かないといけなくなって心臓破りなことこの上無しです 今日もまた揺れましたし、いっそ屋外にいた方がきしみ音に肝を冷やす必要がなくていいかもですよ posted at 16:19:28
  • @ryopen_ota 電気は1時間くらいで復旧、ガスは使ってなかったので忘れてましたが問題なかったです 今日もまた同じような揺れありましたし、水も汲みに行かないといけないしで非常に面倒です posted at 16:17:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/12

4/11のつぶやき@Twitterでゲソ

  • @igari2 震源が勿来のあたりだったので心配してました、会社でしたか posted at 19:14:25
  • 停電復旧&ネット復旧 ガスと水道がまただめになったっぽい くそすぐる posted at 18:58:43
  • 前より家の中目茶苦茶、停電してて最悪 posted at 18:20:07
  • 雨量半端無いし雷も近所に落ちるってこれはひどい11日 雷鳴でサッシが揺れるレベル posted at 17:11:33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

4/10のつぶやき@Twitterでゲソ

  • Nendroidスマートフォン発売はまだですか posted at 23:06:12
  • @rie48altezza 机にアームで固定すると比較的地震に強いみたいですね、テレビにはちょっと難しいですが ホント余震にはいい加減にして欲しいです posted at 22:58:57
  • 「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NpVvndM via @yomiuri_online 朝鮮玉入れ店にメスを入れる姿勢は評価したいけど他はいろいろアレだな posted at 22:51:58
  • @rie48altezza 地元の量販店で薄型テレビバカ売れなんで、震度6弱でテレビの転倒が続出してたんでしょうねー 手が回らない部分の掃除はエアーダスターでも使うしかなさそうです posted at 22:41:48
  • @rie48altezza ちゃんと付いていれば大人2人がかりで取り外す必要があるそうですよ(ぉ 地震に耐えるためですからねー 配置後から変えられないのが面倒ではありますが posted at 22:35:08
  • マリンタワーの海から遠い方の道も津波で浸水してたのね ただただ唖然 http://twitpic.com/4j8gfc posted at 22:32:39
  • REGZA 37Z9000にカインズの耐震ジェルマット取り付けてみた図 若干浮いてるけど揺すると密着する感じ でも後ろに付けた分がどうも付き悪いな ホコリ噛んでるのか http://twitpic.com/4j8f0c posted at 22:29:37
  • 耐震ジェル、効きはいいけど付けにくいわ 持ち上げながら貼らないといけないし位置合わせ大変だし まぁそれが地震で粘るんだろうけど posted at 21:14:07
  • とりあえず直下余震が起き始めてるんで和室のAQUOSに耐震ジェル装備完了 あとは自室のREGZA 37"につけるだけ posted at 20:47:58
  • 震災の影響なのかなんかガス風呂釜の運転音が静かになったなぁ 故障だと乙だけど posted at 20:08:43
  • 風呂入りながらironyなう ガス風呂釜使えるからどことなく長湯に posted at 20:05:19
  • 親のレーダーはやっぱりCellstarのASSURAだったわ これで二人に購入させることに成功したわ posted at 19:59:51
  • 明日はハウスメーカー@積水ハウスが屋内の被害状況見にくるみたい 流石大手 posted at 19:57:50
  • 我が家も省エネに貢献すべく、使ってなかったE17なEVERLEDSをE17-E26アダプタを使ってトイレへ設置 100Wクラスの無駄に明るいLEL-AW8Nよりは落ち着いた感じで十分ですた んでキッチンにAW8Nを移植、ダウンライトだったんで流し元灯が要らないくらいの明るさにw posted at 18:42:48
  • 弟曰く、家電量販店でテレビバカ売れらしい まぁ適当に設置してたりすると倒れてお釈迦だからねぇ 我が家は幸い20インチAQUOS1台だけで済んだけど大型のが逝ったら立ち直れないだろうなぁ posted at 18:39:12
  • とりあえず都市ガスが復旧したところで 【ガス♪ガス♪】 ガス・ワンだフル 原田伸郎 http://t.co/mKawWnq via @youtube posted at 18:37:33
  • @prsky6 ありがとうございますー これで余震と遠くの原発以外、ある程度普通に生活できますね posted at 18:35:59
  • と言うか予定日より遅れてるけど、幼稚園近くでガス管補修工事してたしGas Oneなヴィッツやワンボックスが走り回ってるし東京ガスの社用車も高校下で見かけたので結構な勢いで復旧してるんだなーと感謝せざるを得ないわけですが posted at 18:33:12
  • 【速報】都市ガス復旧しますた これでライフライン全復旧、1ヶ月かかりましたがこれで一安心ですね posted at 18:31:45
  • 信号待ちで車が揺れると家ではもうちょっと揺れてる感じ posted at 18:26:43
  • 帰宅tter 鹿島街道で宮崎県日向市の給水車をハケーン 遠路はるばるお疲れ様です、と心の中で敬礼しますた posted at 18:25:53
  • ホームセンターなう 省エネになってるわ 売場少し暗いしウォシュレットが節電モードになってるし posted at 16:43:41
  • 久々の雨降りな一日、明日はやっとタイヤ交換なのですよ。 http://r10.to/hBX7mL #r_blog posted at 13:55:36
  • 電気代節約にLED電球でも仕入れるか、と言うことでSHARPのEL-LA32Lを2個ほどIYH!予定 密閉器具対応なんで玄関ポーチと浴室に使えるかなと posted at 13:32:10
  • 揺れてる? posted at 13:13:13
  • そういや団地の桜も色づいてきている感じが、満開も近いのかな 写真でも撮りに行くか posted at 12:29:11
  • @by_pino 最低でも日帰りくらいは何とかしたいですが、何とか今月中にいろいろ元に戻す必要がありそうです あわよくば原発も安定してくれると助かるんですけどね posted at 12:22:10
  • Dyson Air Multiplierって我々は以下略とか出来ないよね、方式的に とこれゾン#11の次回予告見つつ思うわけですが新型出て型落ちで安くならないかなアレ posted at 12:21:06
  • 15時に日産ディーラー行ってタイヤ交換してくるんで夏タイヤ出しとかないと そういやBluEarth AE-01の特設サイトのトップに出てる吹き出しの感想、あれ自分のですかねw posted at 09:02:57
  • @yduke 数年前まで国内トップの広さを誇る市でしたからね。スーパーもほぼ通常営業ですし、大半の大型店も同様なのでこちらの生活水準は食事含め震災前にかなり近くなってます。あとはその復旧スピードを沿岸部に回す感じですかね posted at 08:58:10
  • @by_pino 今のペースで復旧が進んで地震の余震も収まってくれば何とかなりそうですが、どうも東京にマイカーで乗り付けるとひどいことになるらしいんで高速バスも考えないといけないかもしれませんねー あとは仕事のほうへの影響とかもまだ全部分かってないですね 何とかなるといいのですが posted at 08:55:57
  • おはようございまふ 相変わらずの寝落ちでしたが以下省略 posted at 08:53:59
  • RT @aria_bot: 恥ずかしいクドわふたー禁止! by藍華・S・グランチェスタ posted at 08:52:25
  • トヨタのホワイトパールクリスタルシャイン(070)とかパールの塗料を作ってる工場が地元の小名浜ということにびっくり 結構いろいろあったんだなぁと posted at 01:16:58
  • 朝起きるとキュゥベエが枕元にいる生活とか posted at 01:12:05
  • @yduke 内陸部は概ね通常な感じに戻りつつあり、この辺もほぼ日常が戻りつつあります 海岸沿いは未だ壊滅状態で避難所生活が続いていますが インフラの復旧度合いは市内だいたい同じくらいですが、電気は落ちなかったのと電気鍋があったので栄養バランスが取れた食事ができてます posted at 01:10:08
  • いわきの給水車による給水に宮崎から応援に来てもらってたりするあたり、日本つながりまくりだなぁと思うところで posted at 01:06:32
  • 昨日は床屋行ってたけど、話によるとガス11日復旧っぽい と言うかガス給湯だからお湯が出ないって話、ウチは電気温水器だったからと言うとかなり羨ましがられたんでその後のガス出ないと食事が素っ気なくなるという話、我が家はグリルパンとカセットコンロで概ね普通とはちょっと言えず(ry posted at 01:00:08
  • つーのは弟がニコ動でBGMがそれなやつを見てたからか posted at 00:54:56
  • どこかからかコネクト聞こえてくる posted at 00:47:40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

4/9のつぶやき@Twitterでゲソ

  • とりあえず自分の誕生日がクドと1日違いってだけで個人的には大満足です(ぉ posted at 23:46:59
  • 父親のレーダー探知機がどこのメーカーか知らないけどとりあえずLDKのPCにMy Celstar+Sync入れといたw セルスターのならこれで地点更新できるはず つか自分のAR-250MEもそのうちSD更新対応のにしようっと posted at 22:56:43
  • で、Wolfdaleと言えば昔の記事読み返すとVIA P4M900で対応してないのに普通にE7200動いてたのを思い出したわ BIOSで文句は言われるけど posted at 22:55:04
  • あー、Pentium Dual-Core E6800を0.5倍刻みの倍率未対応のマザーに乗せても12倍なら3.2GHzくらいは狙えるのか FMVで試したいっ posted at 22:54:21
  • とりあえずみんパソにまともなPentium Dual-Core E6800のスコアが無かったんでLDKのPCのスコア登録しといた でもスコア合計はC2D E7400なVALUESTAR Nと大して変わらないね スペック似てるし posted at 22:49:55
  • しかしほむほむセンターで品物見てる時にすらグラッとくるほどに無粋な地震ですわね posted at 22:45:49
  • 一応ほむほむセンターで液晶テレビの耐震ジェル買ってきたけど、1.78k円は高いわ まぁ通販で買っても届くまで時間かかるし、その間に直下来たら死亡フラグだからね>れぐざたん AQUOS分とリビングREGZA分はとりあえず後日 posted at 22:45:22
  • まどマギ2話とそふてにっ第1話見るなど キタエリばっかだw 明日菜の脳内が明らかに思春期モードだしw posted at 22:34:10
  • しかし市の災害ゴミ収集所、うずたかい山になってたなぁ SONYのファインピッチなトリニトロンとかプロフィールプロのテレビとか捨てられてたし posted at 16:42:13
  • 帰宅なう スーパーの品揃えが8割方通常で吹いたw 鶏肉とかは宮城の地震の影響で入荷が不安定だし、缶詰は避難所に回っているのか一部置いてなかったけど実生活には問題でない程度 しかし卵が通常時+100円くらいで高いなーと 牛乳は岩手産になってただ posted at 16:41:12
  • 3月末に行くはずだったアキバが延期になりまくって禁断症状ががが GWには行けるのか不安だわ posted at 12:11:33
  • 最近アニメのほうのWORKING!!見てるけど、若干ソ・ラ・ノ・ヲ・ト感がするのはA-1 Pictures故かぬ posted at 10:44:49
  • おはおうございます 雨uzeee 花粉落ちるのはいいけど床屋行きたいのに posted at 10:43:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/09

4/8のつぶやき@Twitterでゲソ

  • @koudai 最近はどの業界もヱヴァとコラボしまくりですからね、携帯やらノートPCやら車やらコンビニやらw posted at 23:37:08
  • 斉藤ちわっす三河屋です posted at 23:35:11
  • 最近のオク他での大陸産バックカメラの安さは異常 必要ないけど取り付けるとなるとナンバー部上になるけど、配線の引き回しを考えるとかなり面倒そうなんだよなー posted at 23:22:56
  • @koudai あー、公式のがありましたねw あの後プリウス痛車も出てたような気が トヨタの方がイベントの規模が大きいという(ry posted at 23:21:20
  • このまま行けばZ12 cubeにETCが来そう ビルトインフィニッシャー入手すれば内蔵できるし>ぱな子ETC ナビと併せて遠出仕様になってくなー posted at 23:18:48
  • とりあえず魔装少女になってストレス発散してくるんでミストルティンを頼む(ぉ posted at 23:17:27
  • 誰か日産リーフ痛車とか作らないかなw 結構マイナー系のティアナとかはもうあるみたいだしここは環境に優しいEVで(ぉ posted at 23:15:09
  • 32bitOS搭載のメインPCに無駄にメモリを6GB搭載、システムドライブを黒キャビアにして高速化を図ったのですよ。 http://r10.to/hBxnzM #r_blog posted at 23:14:08
  • しゅわしゅわーしゅわしゅわーしゅわしゅわーもーにんしゃわー posted at 22:23:45
  • 東芝、Androidアプリ「RZタグラー」を前倒し公開 -AV Watch http://t.co/i3bLlA9 via @avwatch やっと出たねー 古いRDでも使えるし便利かと posted at 22:04:55
  • IPTVも高画質化。新エンジン搭載の「BRAVIA」 -AV Watch http://t.co/4TNN7Re via @avwatch ニコニコ実況対応テレビとかw ニコ厨量産機ですか?(ぉ posted at 21:57:44
  • そういや父の日にでも贈るかと思ってた父のティアナへのGPSレーダー探知機、すでに買っていたという haeee! microSDでデータ更新できるタイプらしいから今度PCで落とさないといけないみたいね posted at 21:55:33
  • Car Watch トヨタはWindows Azureを利用したEV・PHV用G-BOOKサービスを投入へ http://t.co/kPLDLS3 via @car_watch 日産リーフのナビってクラリオンのWindows Automotive搭載機だったよねー確か posted at 21:54:00
  • Car Watch NEXCO東日本、東北道・三陸道・仙台東部道の被害状況 http://t.co/rWvJpCG via @car_watch ホント本震並みの被害やね>道路 posted at 21:52:25
  • @Chitosezero 最近のクレしんは有名どころの声優たくさん出てくるので目が離せませんねw 内容的にも斜め45度を突き進んでますし posted at 21:49:13
  • LDKの液晶一体型PCをネイティブ3GHzオーバーCPUとBDコンボでパワーアップさせたのですよ。 http://r10.to/hBXVO6 #r_blog posted at 21:47:47
  • とりあえずなんか暑いわ 流石春ちゃんクオリティ posted at 21:01:29
  • クレしんが映画だからかすげーくぎゅの声がしてくる posted at 19:59:24
  • 今気づいたけどPCI-Expressデバイスに負荷をかけるとGbEのスループットが低下するな RadeonのHDMIオーディオで音楽再生しはじめるとネットワーク使用率が80%から8%まで落ちるし 音量ミュートでぶーとべんちし始めても同様 同じとこにぶら下がってるのか? posted at 19:45:25
  • メインマシンからFMV-TEOに突っ込んであったTrueImageのバックアップデータを吸い出してるけど、なんかメモリ容量不足で60GBくらいのが続かないな 逆にTEOから送り出し試してるなう posted at 19:33:08
  • しかし放射線量が天気予報並みにL字やらラジオで1時間ごとくらいに報道されてるけど、やっと市庁舎で0.3μSv/h台まで落ちてるねぇ 1ヶ月くらい経つからなのか南風の影響なのか posted at 17:30:09
  • 近所のスーパーに東京ガスの車が来てるわ 200人超で復旧作業してるみたいだから、自宅でガス使えるようになるのも時間の問題やね まぁ当初の予定だと7日までに復旧するはずだったんだけど posted at 17:27:28
  • マイカーの車検も3月までだったので5月までの期限延長受けられそうだったけど、2月に繰り上げて車検受けてたから特に意味はないわけで つかこの混乱っぷりを考えれば繰り上げて車検受けといて良かったように思いますね posted at 17:26:16
  • 今後の生産見通し等について(第9報) #nissan http://t.co/Nv4xHnI やっとウチのインテリエアコン付きノテ15X Vセレクションが生産されるっ posted at 17:20:10
  • おひるなう ひたちなかのTOHOシネマズって4月中には直らないのか バーローどこで見るべきか posted at 12:41:39
  • おはようございます あの後大きな余震も無く普通に寝られましたが1時間分やっぱ音夢いですね posted at 07:25:38
  • そういやカーナビのVICSって一般道の通行止め情報もさくっと反映されるのね 道路に×マーク付いてて何だろうと思ったら道路壊れたのか通行止めになってたし 内陸の郡山界隈だったけど posted at 00:56:08
  • @yoko2lego 今回の地震が本来の宮城県沖地震、という見方があるみたいで余震なのか別物なのかも気になります とりあえずプレートの修正をするなら気づかないほどのスピードでお願いしたいです>地震 posted at 00:50:09
  • 11日の本震に比べると余震が全然無いあたり、まぁ収束に向かって無くはないんだろうと無理矢理納得してみるテスツ この余震が無くても後世に語り継げるレベルの大災害過ぎる posted at 00:48:10
  • 福島で停電している地域ってどの辺なんだろ いわきはとりあえず大丈夫だけど posted at 00:35:46
  • 確か女川原発には電源車配備されてたよね、いざというときのディーゼル発電機もあるしとりあえず津波で流されなければ大丈夫かなぁ posted at 00:34:46
  • 仙台のあの映像、方向的に変電所だよね だいぶ強い揺れだったんだろうな posted at 00:31:33
  • @yoko2lego 地震に神経をすり減らす生活はもう沢山ですからねぇ 家屋の免震が進んでも地盤がそのままだと不完全ですし 余震の終了はもう神頼みですね posted at 00:29:27
  • とりあえず第1原発のほうは今のところ大丈夫そう 女川がちょい気になるけどあそこはディーゼル発電機流されてないようね posted at 00:20:10
  • @yoko2lego 潮位計も壊れてますし地震計もそれ系なんでしょうね ホント日本の技術で列島全体免震構造の地面にしてほしいものです posted at 00:16:37
  • そういやブロック塀が後ろにある駐車場のマイカー大丈夫だろうか・・・ posted at 00:08:31
  • @yoko2lego ここ最近の余震のオンパレードで各地地震計おかしくなってるんじゃないですかねー 体感震度が発表+1くらいは余裕な気がします posted at 00:07:48
  • @by_pino 自室は背の高い本棚が無いので突っ張り棒ではちょっともてあますんですよねー 足につけるタイプの地震対策を検討してみます posted at 00:06:14
  • いわきの震度4ってあり得なくない?長い時間揺れていたから大規模に感じただけか? posted at 00:02:44
  • @by_pino 家が崩れると元も子もないですが、とりあえずそれ以外には耐えられる程度に片付けと固定を徹底したいですね posted at 00:00:57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/08

4/7のつぶやき@Twitterでゲソ

  • @Chitosezero 転倒防止ジェルマットを早急に発注して、壁にテレビをくくりつけたほうがよさそうです PC周りも結構危険ですし posted at 23:59:54
  • とりあえず冷温停止している福島第2原発も気になるけど、鋭意作業中の第1原発がやっぱり気になるわ posted at 23:55:35
  • @by_pino ホント機材の整理をガンガン進める必要がありそうですね、体の心配もありますが機材の心配もしないといけないですし posted at 23:54:07
  • @rie48altezza ホント今回の地震は何もかも掟破りですね 天変地異と言わざるを得ないですし posted at 23:52:46
  • @Chitosezero ここ最近は棚の上に背の高い物を乗せないようにしていたので、その点は問題なかったです REGZAもスタンドが四角いZV500あたりは安定してそうですね、デザインはブーメランのほうがいいですが posted at 23:52:03
  • @by_pino とりあえず本格的には配置を戻してなかったので、その辺は問題なかったです 心臓に悪すぎますが posted at 23:45:08
  • @rie48altezza ガタガタ揺れましたがとりあえずテレビ押さえつつ何とか大丈夫でした ホント全然地震収まらないですねぇ posted at 23:40:01
  • また物が落ちる勢いだただ あんまり積んどかなくて良かったわ posted at 23:37:52
  • Caviar Blueのシステムパーティーションを抜き出してCaviar BlackへとAcronisで移行なう クローニングで行けるかと思ったらHDDまるごとしか指定できなかったんでイメージ作成→イメージ書き戻しで行くことに ('A`)マンドクセ posted at 22:34:42
  • 【PC Watch】 恋愛アドベンチャー「Rewrite」のプリントノートPC ~15.6型フルHD液晶、GeForce GT 540M搭載 http://t.co/LstxoZj via @pc_watch まだゲーム出てないのに、と思ったら延期後発売日と同じ6月とかw たけえ posted at 21:22:19
  • 鯖からFMV-TEOのHDDにファイル移動なう GbEだから大体600Mbpsくらい出てる感 posted at 19:39:05
  • Skypeの「世界中どこでもプラン」一ヶ月分クーポンって家の固定電話にはかけられるけどIP電話と携帯はダメなのね 使い道あんまないなー 固定電話無制限だけどw posted at 19:37:49
  • ついでに標準のコードレスキーボード/マウス用レシーバーが普通にUSBで内蔵されてたんで、ロジのUnifyingレシーバーに交換しといた これでスッキリUnifyingデバイス使えるわ posted at 17:37:38
  • ちゃっちゃとダイニングマシンのSOTEC E7改造完了 PenDC E6800 3.33GHz/4GB RAM/500GB HDD/BD-ROM/VistaHPになりますた しかし光学ドライブ取り外すのに背面ほぼ全バラにしないといけないのは面倒だただ posted at 17:36:42
  • 今年はあまり手をつける予定が無かった所有PC群、省エネ&省スペースのため見直し開始なのですよ。 http://r10.to/hBxKa5 #r_blog posted at 17:34:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

4/6のつぶやき@Twitterでゲソ

  • ガス復旧は今日来なかったから予定通りなら明日か明後日か posted at 23:58:38
  • そういや市の水道復旧地域資料にやっとウチの団地載ったわ でも"一部"って表記ならもっと前から載せといても良かったんじゃないかなと posted at 23:58:06
  • とりあえず福島県沖はスルーでおながいします posted at 23:01:23
  • 揺れてるなう posted at 22:55:51
  • そういや昔は440BXや845GチップセットのマシンにUSB2.0ボードをよく増設してたなー USBをまたもや増設ボードで増やすことになろうとはw posted at 19:23:32
  • @Chitosezero 積んでるWD10EALXはSATA6Gbps対応ですが、これのために環境を変える気はないですからねw 次の総入れ替えでHDDが残ってれば性能発揮できるようにしますが USB3.0ボードは安いですし導入しやすいです posted at 19:22:45
  • 駄洒落じゃないけど久々にほっちゃんの歌聴くとなんかほっとするw posted at 19:14:12
  • @Chitosezero 了解しました、PM45 Express最後のアップグレードってことでUSB3.0ボードと共に導入しますw posted at 19:03:47
  • そういやメインマシンのLeap aheadなシール、Core2 Duoのまんまだ 貼り替えるの忘れてたわ posted at 18:26:26
  • まーそこに投資する前にまずはレグザブルーレイですけどねw posted at 18:24:36
  • Core2 Quad Q9505が微妙な安さ Q8200よりクロック+500MHzくらいでL2キャッシュも+2MBの6MB、変えると体感できる違いがあるのか微妙だけどi7になかなか乗り換える気が起きない部分から行くとまぁいいかもしれないw posted at 18:24:03
  • メインマシン、ついでにVisualStudio 2005 Professionalも入れとくか posted at 18:17:26
  • 今晩の予定:とりあえず鯖機に入ってるTrueImageのイメージと仮想環境をGbE経由でHDD空いてるFMV-TEOに一旦移動、終わり次第Caviar Blackをメインマシンに移植してTrueImageでクローニングして環境移行 posted at 18:16:07
  • 週末は髪がUzeeeeので床屋いくか あと日産で夏タイヤへの履き替えとできればエアコンフィルター交換も頼みたいところ 手がへし折れそうだしw posted at 18:11:36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/06

4/5のつぶやき@Twitterでゲソ

  • Goooooooooooooooooooooooooooooooogle画像検索に19A2って入れるともうウチのブログの写真が出るな クロールhaeee posted at 23:41:37
  • 総アクセス数:2989596 アクセス あとちょっとでさんびゃくまんアクセスか posted at 23:31:05
  • VMware Player上のUbuntuでREGZAのHDDを修復・SONYのスカパー!HDチューナーアップデートな… http://r10.to/hBxfXn #r_blog posted at 22:39:26
  • @rie48altezza 何よりREGZAのHDDのファイルシステムがXFSで、今日Ubuntuでマウントして修復作業してましたから HDDベイが2つあるノートはメーカー製では最近見ないですね、手持ちのLaVie Cは2つですが流石にCoreMA初代のマシンは力不足になりそうで posted at 21:51:25
  • @tik_repair Z1もX8導入で使わなくなって手放すまではまぁまぁ動いてましたが、HDMIフリーズには辟易でしたね 相性なのかデジタル基板異常だったのか今となっては分かりませんが VR編集はまぁまぁのレスポンスでしたが、TS編集の重さは何物にも(ry posted at 21:47:25
  • @rie48altezza XFSだとLinux搭載機でマウントできないことはないですね、NASとしてはポピュラーかと ノートをメインに据えるなら外部GPUとHDDベイ2つ付いてないと不満が出そうです posted at 21:46:05
  • @hatsunenegi なんでバックアップよりもデータの分散を考えてたりするわけで RAIDアレイ飛んだときの喪失感は異常ですしね RAID0のリスクよりシステムドライブSSD化のほうがリスク低いかな、とか思いますよw posted at 21:44:53
  • パイオニア製テレビのリサイクル料金が4月から値上げ -AV Watch http://t.co/6pENwsz via @avwatch 大小とサイズ分けして値下げってのはあったけど値上げはひどい つかエコポインヨ終了による売り上げ鈍化とかも影響してるのかな posted at 21:43:40
  • @hatsunenegi 普通に買うとまだまだ高いですよねー>黒キャビア RAID0はノートでやったら爆速なのも束の間、RAID壊れてデータ飛びかけたんでしばらく忘れることにしますw posted at 18:36:34
  • @rie48altezza BUFFのはXFS対応ですからね、NAS作ってるメーカーは違いますねー いっそメインマシンもノートで済むようになれば有事のときもコレ持って出るだけで環境セフセフなんですけどね posted at 18:35:23
  • @hatsunenegi 祖父で3k円で買った新古品のWD5001AALSが無駄に鯖用になってますw なんかアクセスだだっ速いんでメイン転用計画中ですw posted at 18:31:41
  • HDMI連動でテレビのリモコンから操作できるPCは貴重だからねー posted at 18:30:42
  • で、いっそFMV-TEOのHDDも2TBにしてメインマシンに全部データため込まないでこっちにも多少分散をw テレビPCはテレビでYouTube見たりするのに必要だし posted at 18:30:14
  • となると青キャビアをデータドライブにして黒キャビアをシステムドライブにするか>メインマシン しばらくはHDD容量に困らなくなるはず posted at 18:29:18
  • @rie48altezza ウチのルーターはFAT32にしか対応していないみたいなので、大きなHDD繋いでも意味ないかなーとか思ってるところですw メインマシンのスペックをまぁまぁ上げてできるだけ1台で作業を完結できるようにしますかね posted at 18:27:20
  • 鯖ばらすとなるとPentium DCはSOTEC E7行きか ネイティブ3GHzオーバーだけどこれでBSELを1333MHzにしたらどうなるんだろう・・・排熱追いつかなさそう posted at 18:23:29
  • とりあえず液晶とか家具とか壁にぴったり付けると吹っ飛んできそうだったんで若干離しつつ配置を元に戻す大変なお仕事 キャスター付きメタルラックはやっぱロックしてあっても動いちゃうなぁ posted at 18:21:55
  • BS/地デジアニメを録りまくる弟にレグザブルーレイを勧める簡単なお仕事 ポイントはTSE録画(まあAVC録画に名前変わったけど)が12倍まで行けるようになったこととUSB HDD対応 BDドライブには興味ないみたいだけどねー posted at 18:20:23
  • @tik_repair XD系は結構やばかったですが、Sシリーズになって安定しましたね>デジタル機 アナログ機はX4のクソっぷり(主にマルチドライブ)とX5の神っぷりが対照的でしたw posted at 18:19:02
  • @rie48altezza NASも考えたんですが、HDD飛んだときのファイル回収が大変そうなのと大きいファイルはあまり共有しないんでUSB HDDが安くていいかなと 小さいファイルはルーターのファイル共有機能で賄えてますし posted at 18:17:56
  • 震災の影響で先月末に来るはずだった新聞の集金が今来てるわ posted at 18:14:31
  • マシン分散させてもそこまで作業集中させないし、自室から物を減らす的な観点で見ると鯖(と言っても鯖用途に年何度使うか、程度)を減らしてメインマシンにUSBで2TBくらいのHDD積んだ方が楽なんじゃないか、とか posted at 18:09:02
  • そういや郡山行ったとき日産リーフ数台が駐車場に固めておいてあったなー ガソリン供給が滞ってるけど電力供給が何とかなってる地域にはEVがジャストフィットだわ 貸し出された分だったのかどこかの会社の所有物だったのか・・・ posted at 18:02:26
  • ×xfs_check ○xfs_repair posted at 17:58:08
  • ・・・で、こんなときのうぶんちゅ@仮想マシンから端末開いてsudoのxfs_checkでsdb1をLvしたら修復できますた タイトル情報飛んでるのとか一部タイトル飛んだような気もしますが大半は残ってますね やっぱ緑キャビアってのもあるんかぬ posted at 17:57:04
  • 【速報】東芝REGZA Z9000に繋いでいたUSB HDDが「未登録のHDD」に マクロスF全話削除中にエラーが出たのが原因 うーん、複数タイトル削除もあんま量ためないほうがいいな posted at 17:54:20
  • @Chitosezero HDDを使っている機械としてはレコーダーは結構持ちますよね、自分は容量なり昨日で早々と買い替えちゃいますが(汗 REGZA+USB HDDに最近3万円程度になったRD-BR600を組み合わせるとBD化までできていい感じです posted at 00:55:21
  • 音夢.in posted at 00:50:41
  • @Chitosezero 実験体として正常に動くかどうかを眺めるには面白い機体でしたがメインで使うには怖い一台でしたね・・・ デジタルW録とか先進機能は多かったですが不具合もその分みたいな感じで RD-X8は快適そのものなので、あの犠牲の上に成り立ってるのかもです posted at 00:46:10
  • あーいまいみーあいどーるわーたーしーあいどーる(ry posted at 00:43:50
  • 俺妹13話の例の腐な妹のスペックはやばすぎだろうw ぼろが出すぎてるww と言うか部長が例の自転車ユーザーだったとは posted at 00:42:00
  • @Chitosezero 殻RAMそのまま使えなくなりますが、3世代後のπドライブ積んでるモデルに買い替えるとディスク認識とか恐ろしく早くなりますね 焼きも優秀でしたし、初期の芝ドライブに比べればXD72Dとかの松のもだいぶマシですがπには負けますね posted at 00:39:37
  • 最近の予告なし寝落ちっぷりは異常 というか寝坊しかけるあたり、自分で大丈夫と思ってても震災系の気疲れはあるんだろうなぁ posted at 00:32:50
  • @Chitosezero RD-XD72DもDVDがドライブそろそろ寿命ですかね・・・ ウチのは無駄にREGZAのHDDにも入ってます その辺は√変わったとこですので見なくても支障はないかもしれませんがレコの不安定さは由々しき自体ですねぇ posted at 00:31:14
  • 簡単な予定としては和室のばるじあRD-S502をれぐざぶるーれいRD-BZ700+USB HDDに切り替えて余るRD-S502を19A2に繋いで使うといいかなとか 最低でも今年1台はレコ買うだろうなと posted at 00:28:30
  • ウチのブログは基本東芝には補足されている感じ posted at 00:26:43
  • @Chitosezero レコのタイトル整理ついででヨスガノソラを一通り見つつやっぱこのアニメやばい、とか思ってた矢先の007でしたw 第1EDのツナグキズナに比べるとかなりテンションに差がありますが、おまけ用のEDと考えれば妥当ですねw posted at 00:24:46
  • 昼12時のDEPGTより夜0時のDEPGTのほうがかなり早く終わる希ガス posted at 00:20:44
  • 今日(というより昨日?)のしゃべくり007にももいろクローバー出てたけど、あれって確かヨスガノソラの第2ED歌ってる人じゃなかったっけ・・・?と posted at 00:16:59
  • おれつば第1話見たけど、初回でキャラ紹介入るのは分かるけど最初からかなりのハイテンションですねw と言うかゴットゥーザ様とかDJ杉田(ぉ とかSHUFFLE!を思い出しつつ微妙にハルヒも思い浮かんだわ posted at 00:14:50
  • 先月の3日分の日記がなかなか書けないw あそこ埋めないと更新率ががが まぁ開設当初のブランクの分があるから100%は何年続けようと無理だろうけど posted at 00:08:34
  • ちかげフィギュア付きながされて藍蘭島18巻到着、昨日と同じノリで取り上げるのですよw http://r10.to/hB2FSH #r_blog posted at 00:05:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

4/4のつぶやき@Twitterでゲソ

  • 殆ど使いもしないSkypeのコンタクトリストが多すぎる posted at 23:36:09
  • 時期はずれってのもあるんだろうけど215/55R17のスタッドレスTakeee posted at 22:44:41
  • 母校の高校の同窓会のページ見ててOBがQBに見えるくらいには、ボクと契約して魔法(ry posted at 22:37:47
  • そういや被災地だけどヨーグルト全然売ってないですね 1カ所売ってたけど低脂肪タイプだけ 仕方ないから買ったけど今後は牛乳で培養させて(゚д゚)ウマー posted at 22:29:36
  • ある程度の節電は必要だけど過度の節電は日本経済を衰退させる希ガス まぁ皆さんLED電球買いなはれってこった(ぉ posted at 22:27:38
  • ねんぷち種島付きWORKING!!9巻到着、早速先輩を玩んでみたのですよw http://r10.to/hB2R8T #r_blog posted at 22:24:47
  • 疎開してたっぽい左右はす向かいの家、帰ってきたみたいで車あるし電気付いてるし元通り感 それに近所でだいぶ洗濯物外干ししてるし posted at 21:43:59
  • いわき市の水道復旧進歩状況の発表資料ってちょっと一部地域漏れてるねぇ ウチの地域が入ってなかったし まぁまだ全世帯通水までは行ってないのかもしれないけど posted at 21:42:39
  • カラコイってもう2年前の曲になるんか 月日が経つのは(ry posted at 21:39:11
  • WMP11でもWMP10向け視覚効果のEnergy Bliss使えるなー そこそこ負荷あるからマシンスペックが要求されるけど最近のマシンなら大半大丈夫かな posted at 21:38:00
  • Cmodeアプリと楽天アプリを削除するなど もうまともに残ってるのはリモコンアプリとEdyと料金案内くらいか スマフォに乗り換えても苦労しないレベル posted at 21:31:16
  • 明らかに今日は肉くいすぎ posted at 21:24:47
  • また機器選択でプレビュー音声流れっぱなしになってる>Z9000 posted at 20:45:28
  • コカ・コーラの「Cmode」、電子マネーサービスが終了 - ケータイ Watch http://t.co/VAqDcNF via @ktai_watch 一応アプリ入れてあったけど最近のベンダーはEdy/iDマルチ対応だしCmodeはオンラインチャージ出来ないから仕方ないかな posted at 20:23:38
  • ねんどろ佐藤さんでないかなー(ぉ http://twitpic.com/4gu12p posted at 19:32:53
  • 自室37"REGZAの位置、23日の余震で余裕で左に5cmくらいずれてる そう軽いものじゃないのに何なんだ posted at 18:38:17
  • 震度2でも全く揺れを感じないあたりもう慣れっこなんだろーなとか posted at 18:36:59
  • 緊急地震速報の精度低すぎ posted at 18:35:13
  • @tik_repair やっぱですか、さっきやったら音消えました というかこっちが普通ですよね Z9000、HDMIでつないだPCの映像がhageしくちらついたり録画予約で完了表示出るまで時間かかったりとたまに不安定になりますね 主電源入り切りすると直りますが posted at 18:33:13
  • 緊急地震速報? posted at 18:30:38
  • おひるなう REGZAのHDD録画ってリストでプレビュー中に機器選択に戻ってもプレビュー中の音声止まらないんだっけ 昨日なってたけど posted at 12:52:18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

4/3のつぶやき@Twitterでゲソ

  • @ks_tj2 VersaPro タイプVN最終モデルはBroadcomみたいです(Windows7用インストール可能OS用ドライバで推測) 年式によってBroadcomとAtherosが混在してます、LaVie Cも同様でしたし posted at 23:02:10
  • VersaProのWLANを芝Atherosから純正Broadcomに変えたらWLANランプ使えるようになったわ まぁこれで構成通りかと ZM-84搭載モバイルなんでレスポンスいいし posted at 22:40:28
  • とりあえずAT-X HDのまどか1話見たなど 前評判通りw posted at 18:24:28
  • 日産カード北 震災挟んだから大分時間かかったなぁ ハウスカードだからディーラーと一部スタンドでしか使えないけど、パーツ安くなるのは美味しいかと posted at 17:43:19
  • あと3日分日記投稿すれば3月分はフルコンプやね>ブログ 27日は温泉的な話でも投稿するかと思ってるけど23/24は適当に何かで埋めるかな posted at 17:40:38
  • ゆれてるううう posted at 16:39:25
  • 近所の避難してた人もだいぶ戻って来たみたいで斜め左右の家に今日は車が止まってシャッター開いてる 屋根のブルーシートを除けば見た目はほぼ震災前かな posted at 16:20:37
  • 思いがけず当たった電動コードレスドライバーのモニター、到着したので軽いレビューなのですよ。 http://r10.to/hBxIWN #r_blog posted at 16:08:43
  • 震災報道が相変わらずだけど、相馬が映ってたのでふと相馬さんとつぶやくと弟が即反応 これはひどい posted at 10:50:35
  • つかあの辺結構プロパン多かったような・・・ posted at 09:23:57
  • 都市ガスの復旧スピード、ちょっと早くなった鴨 ウチの団地より上の団地が今日の復旧計画になってるし posted at 09:23:40
  • おはようございます 今日は何するかなー まぁ部屋の片付けはマストだろうけどね 相変わらず春の陽気ですね posted at 09:20:26
  • @Chitosezero 3Dテレビ市場が乙ってる感じがするので、投げ売りされるのを今か今かと(ry ホントテレビだけ見切り発車でソフトも放送も全然追いついてないですね 今となっては3Dも見られる普通の薄型テレビみたいな位置づけになってそうです posted at 00:46:35
  • @Chitosezero 今の高いめがねが必要な方式だと一部の富裕層とエンスーに受けるくらいで普及は難しそうですからね、家で3Dで見たいものなんてさして無いですし かゆいところに手が届くZシリーズを作り続ける東芝らしい判断です posted at 00:39:51
  • @ks_tj2 RD-X8だとD端子が縦になってて手探りで差し込むのに非常に手間だったのを思い出しました 完全に詰め込んでますよねー RD-Z2はいつ出るのでしょうかw まぁXとZの差をどう作るかとか開発コストとかで登場は無いと思いますが Z1もファンでかくて邪魔でしたw posted at 00:36:06
  • そういやREGZA 19A2でちょっと遊んでたけどHDMIで1360x768入力時はレゾリューションプラス効かないっぽいね グレーアウトしてる 1920x1080とかで入力すると有効にできたけど、アニメモードとかの設定をいじってもそれほど変化無かったわ>PCの動画 posted at 00:32:43
  • @Chitosezero Z2は3D未対応みたいですね、とりあえず2DのZ2を出してから3Dという話のようで Z1の時も3D対応のZG1やCCFLバックライトのZS1はちょっと後に出てますし 3D自体、アニメ見るユーザーには無用の長物ですね 元が平面ですからw posted at 00:31:23
  • @ks_tj2 6chくらいならあったような気がしてましたが7.1chはありませんでしたかw 端子無駄ですよねー 今回のXシリーズはちょっと血迷い感がありますね BNC端子が付いてたZ1みたいな感じでRD-Z2で出しても良かったような posted at 00:29:32
  • REGZA 32AE1にRD-BR600組んでも併せて70k円半ば・・・うーん、LED液晶テレビにBDレコーダーも安くなったなぁ・・・ posted at 00:27:42
  • @ks_tj2 基本Xシリーズは最後に50k円台まで落ちますが、X10はまだまだ踏ん張りそうですしね 今時のハイエンドユーザーなら大半HDMIで音声送るはずなのでアナログ7.1chって要らないですよねー posted at 00:25:27
  • @ks_tj2 とりあえず特攻しそうなんで生暖かく見守ってください(w ・・・この安さ、XD71使いの友人にオヌヌメするかもしれません 200GB TS/VR→500GB TS/TSE/VRでも結構差がありそうですし posted at 00:23:54
  • @Chitosezero まぁZシリーズはZ2000の頃から値崩れがかなり大きいので、Z2も早々にがくっと安くなると思いますよー Z2の3D対応版でZG2とか出れば余計に差をつけるため安くなりそうですし posted at 00:21:56
  • RD-BR600がBDレコーダーとしてはあり得ない価格になってる・・・ ZH7000のレグザリンクダビング用に一台どっすか、みたいなw 揺れるー思いー(ry posted at 00:20:15
  • @ks_tj2 軽く価格.comるとBZ700とBZ800が5k円差で500GB差、でX10とは20k円で1TB差となるとやっぱりBZ800ですかねw 外付けはDVD/BDと排他ですし修理時の紐付けも面倒ですので内蔵大きい方がいいですし カラーが渋いのもいいですねw posted at 00:19:15
  • @Chitosezero CELL REGZAの処理内容をエンジンに落とし込んでいるのと、CELL REGZAよりも新しい映像処理などだいぶ進化したようですね UIが一部グラフィカルになってますし、W録時の同時マジックチャプターも使えるあたりスペックはかなり向上しているかと posted at 00:16:09
  • DST-HD1の予約スルー問題、31日のアップデートで対策されたみたいだけどハブ変えてから症状あまり出てないから直ったか分からんな まぁ4月は予約一気に増えるから暖かく見守るかぬ posted at 00:13:59
  • @by_pino まぁ震度6くらいまでなら大半の家は持ちこたえますが、それ以上のが来たらどうしようもないですねぇ 耐震対策の他は神頼みで地震が来ないよう祈るか海外にでも引っ越すくらいしか方法が無い気がしますね posted at 00:11:54
  • @ks_tj2 BZ700が40k円前半まで来ればこれはお得ですね、やりくりして(ry 50k円後半のBZ800のお買い得感が際だちますねw エコポイント終わりましたし大震災で景気冷え込むんで残る可能性は結構あるようなー posted at 00:09:41
  • @Chitosezero スタンドは部品注文で取れないことはないですが、ねじ穴的に合うかどうか分かりませんね 個人的にはレグザエンジンCEVOとかW録でマジックチャプターとか琴線に触れる部分が多いので気になります ディスプレイも薄くなってるみたいですしね posted at 00:07:57
  • そういや明日深夜からBS-Japanでバカテス放送(遅っ)始まるけど、あの枠って確か昔ハヤテ第二期放送されてたとこじゃなかったかな もっと枠を有効活用すべきw posted at 00:04:41
  • しばらく価格見てないけどRD-BR600って値段どれくらいになったんだろ 自室はBZ800結構安くなってるからこれでいいかなと思ったりしてるけど テレビ狩った後なんですぐは無理かにゃ posted at 00:00:11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/03

4/2のつぶやき@Twitterでゲソ

  • @by_pino 百均にも置いてあるらしいんで狙ってますが、しばらくは品切れが続きそうです 我が家は脱衣所の窓に格子がはまってるんでここから逃げるわけにも行かず・・・w キッチン通って掃き出し窓から出た方が楽かもです、まぁ家が倒壊する揺れだと緩い地盤が崩れて斜めになってそうですが posted at 23:59:14
  • 最近のREGZA Z2とか見てると買い替えたくなるから困るw Z1なんて60k円台になってるし最終的にここまで来るなら・・・とか そのときはZ9000を親の部屋に寄付して買い替えるか posted at 23:53:25
  • HDMIつき始めた頃の液晶テレビに最新の3D対応BDレコーダーの組み合わせを試したくて悶々としてるw まぁ別に得することもないし台数間に合ってるからやる予定もないけど posted at 23:51:40
  • @by_pino ただのガラスだと飛散防止フィルム貼れば割れにくくなりますが、鏡には使えるのか気になりますw ウチもあまり強い地震だと上のキャビネットまるごと落ちてきそうです 脱衣所から玄関まで遠いので、有事の時はなかなか大変な感じがします posted at 23:49:49
  • リビングにBDレコーダーを配備できるのはいつになることやら posted at 23:48:29
  • @by_pino ユニットバスの点検口のふた、ウチのは天井裏にスライドさせるタイプなので多分落ちなさそうですが外側に開くタイプだと落ちるかもです 脱衣所は片付けておいた方がいいですねー posted at 23:43:12
  • やっぱテレビがたがた揺れると震度4か 3だと首がちょっと振れるくらいで2だと画面がちょっと揺れる程度のような posted at 23:41:28
  • ゆれーる posted at 23:38:22
  • あーBDZ-AT300SでもCREAS3積んでるのかー 昔はBRAVIA X1000とか欲しいなぁと思ってたけど、これ組み合わせると画質が新次元に・・・なるのか?w 最近のテレビは大半凝った映像処理エンジン積んでるし posted at 23:37:35
  • @by_pino 親も緊急地震速報恐怖症になりかけてるので基本緊急地震速報をあまり見なくなりましたw まぁ風呂で地震に襲われても倒れるものがないので、その点では安心ですけどね とりあえず余震自重ってことで posted at 23:35:19
  • @by_pino 無事入浴完了しました、入浴中の余震もなくよかったです あとは来週中旬のガス開通でインフラはオールグリーンになりますが、市内でみなさん頑張ってるんだなぁとただただ感謝するばかりです posted at 23:25:01
  • 初期の頃のフルHD液晶テレビに最近のBDレコーダー繋いだらそっちの映像の方が綺麗だったりしそうだよねー BRAVIA X2500くらいの世代にCREAS搭載の同社BDレコ繋いでみるとかw posted at 23:23:14
  • そういやなし崩し的にネットで会った人と顔合わせしまくってるなw 特にアキバ界隈でww そしてどれもTwitterが間に入ってるww posted at 23:05:27
  • レグザ第二章始まる。我が家で3台目のREGZAはLED REGZA、早速使い始めなのですよ。 http://r10.to/hB2CzU #r_blog posted at 22:21:04
  • 糾弾のアリア、アニメ化かー posted at 22:01:28
  • とりあえず先週の温泉入浴から1週間近く頭を洗えませんでしたが、今日はしっかり洗えてやっと髪から油分が抜けた感じががが いや、電気ポット使えば洗えないことはないのですが貴重な水を考えると全然洗う気が起きなくてー posted at 21:59:20
  • 3週間ぶりのアニブロ・・・じゃなくて家風呂でしたが、かなり(・∀・)イイ!!感じでしたね 公衆浴場と違って気兼ねしないので心置きなく洗いまくれますし、ぼけーっと入っていても問題ないですし 「俺の家の風呂がこんなに快適なわけがない」ですねw posted at 21:57:40
  • 風強いなぁ posted at 20:51:34
  • 気がつくと部屋のディスプレイ機器みんなIPSパネル搭載になってるわ IPS方式は透明感のある発色が綺麗で日立の15インチ液晶からこぞって使ってますが、やはりIPSいいですねぇ VA方式液晶は和室のAQUOSだけで、リビングのREGZAもIPS方式ですし posted at 19:43:14
  • さっきの地震、震源が茨城県北部なのに揺れが強かったのは福島県中通りとかもう意味わかんね posted at 19:29:54
  • LC-20DE7から19A2への買い替えで年間電気代40円削減とか 小型モデルだとCCFLもLEDも大差ないねぇ バックライトの寿命を気にしなくていいのは有り難いけどその前に他が壊れそう posted at 17:57:12
  • おかげさまでテレビが小さくなったので机の上にディスプレイの足が全部乗るようになったわ インチダウンした感じはしないし(゚д゚)ウマー posted at 17:55:09
  • 【メモ】レグザリモコンのリモコンコード変更方法:決定と1を4秒間以上押し続けるとコード1/決定と2を4秒間以上押し続けるとコード2 posted at 17:41:56
  • しかしシンプルレグザリモコンってレグザリモコンIIに比べてちゃっちいなあ A2ライン用だから仕方ないか 地アナボタン要らないと思うけど Z9000のメディア操作キーはA2でも使えるんで、レグザリンク使いまくる派はフルリモコン買った方がいいかも posted at 17:35:29
  • 若干19A2じゃなくて19RE1にすりゃよかったと思ったり思わなかったりw レコーダー後から買うならHDD繋げられる方がいいし でもHDD録画は37Z9000で間に合ってるからなー posted at 16:53:20
  • LED REGZA北 画質モードをPCにしたけど青っぽいな もうちょっとカラー設定追い込む必要がありそう #regza http://twitpic.com/4fzib2 posted at 16:37:07
  • Googleで「パソコン改造記」と入れると候補に「パソコン改造記の憂鬱」が出るくらいには認知度あるみたいで、タイトル変えるのは長期的に得策じゃなさそう つか1日限定でタイトル変えたからかアクセス数が落ちているような posted at 00:06:16
  • 2011年のエイプリルフール限定デザインは終了いたしました、またのお越しをお待ちしております posted at 00:02:43

| | コメント (0)

2011/04/02

4/1のつぶやき@Twitterでゲソ

  • オワタ まだまだ先がありそうな終わり方でしたね #index posted at 23:54:21
  • アクセラレーター絡まれすぎw #index posted at 23:39:25
  • 禁書目録II最終回はじまた #at_x #index posted at 23:30:08
  • お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!最終回視聴完了 奈緒と2人きりだったけどそれらしい進展なしかw 最終回ってよりまとめみたいだったな #oniichan posted at 23:23:43
  • しばらく続けると止められなくなる(!)4/1仕様・ライフライン復旧中なのですよ。 http://r10.to/hB2nP2 #r_blog posted at 22:47:59
  • ある意味「処理能力の限界を超えました。」は当たってるんですけどね、ネタがあるのに文章起こして写真貼り付けるのが結構手間でw やることが増えまくってます posted at 22:40:00
  • RT @azumakiyohiko: 譌・遞九°縺ェ繧頑款縺励※繧九¢縺ゥ譏取律縺ッ莨代∩縺ォ縺励h縺°縺ェ縲ら夢繧後◆縲ら悛縺縺翫↑縺九☆縺◆縲 posted at 22:38:59
  • SHARPのサイトにも耐震対策にジェルオヌヌメって書いてあったわ 全テレビ/ディスプレイ用に用意しないと posted at 19:21:56
  • @taru2 残るはガスですが、ガス栓閉めに来てたんでこれも時間の問題ですね 電気があったのでここまで折れずにやってこれた気がしますが、水の大切さを改めて感じた次第です posted at 19:18:51
  • @taru2 これで風呂洗濯花粉まみれの車の洗車まで一通り出来ますねー、久々のシャワートイレも使えますしおしりにも優しいですw posted at 19:11:50
  • ちっちゃくないよ!!アユムのバカッ http://twitpic.com/4fmcin posted at 19:06:38
  • そういや楽天本sで最近konozamaになったことないなー 在庫あるやつ選んでるからなんかな posted at 18:53:02
  • えるいーでぃーれぐざ発送連絡北 明日にはAQUOSと入れ替えできるかなぁ ジェル一緒に頼んでおけばよかったかも posted at 18:49:11
  • @kyomrin 実は上水道ではなく下水道から給水されています、とか書くと面白かったですねw シャワートイレに温水ができるんでこれで頭洗いますか(ぉ posted at 18:47:31
  • これで明日から風呂入れるわ(電気温水器が今晩から沸かし始める的な意味で) posted at 18:40:13
  • 【速報】団地の上水道給水が再開されました posted at 18:39:01
  • しかし禁書目録は初代もIIも風斬氷華で締めるんですかねーw 今日で最終回>AT-X posted at 17:46:29
  • ちなみにLC-20DE7の修理、震災割ってのが使えるみたいだけど20インチクラスはあまり安くならないみたいで29k円とか やっぱ買い替えたほうが安いね posted at 17:44:59
  • 団地内で水道局の人が上水道の開栓してたっぽい そろそろ水汲み生活ともおさらばか posted at 17:43:55
  • @rie48altezza さすがにあそこはタイトルイメージだったのでリンク張れませんでしたw posted at 00:44:48
  • 【速報】本棚動かした裏の押し入れから大量のギャルゲー類ががが posted at 00:43:37
  • @rie48altezza 毎回こんな構造ですよねw とりあえず1つのリンクを日記に割り振っといたのでそこを押せば(ry まぁ4/1ですしw posted at 00:40:20
  • @penguin_subaru 毎年恒例ですのでこの辺はしっかりやってますw ネタの薄さは否めませんが posted at 00:39:41
  • @rie48altezza 恐ろしくやっつけ仕事ですw 23日から31日までがれきの山と化した自室に立ち入れませんでしたからねー ホームページビルダーがメインマシンに入ってたんでがんがりました posted at 00:35:46
  • Googleにもうタイトル変更反映されてて吹いたw posted at 00:25:53
  • しかしCSSいじれない楽天ブログってのを無理矢理それっぽくアレンジするのは毎年骨が折れますね それと行き着く先ってのが何とも 今年はいつもよりも遙かにリソース割けなかったし仕方ないか posted at 00:20:13
  • さくらちゃん誕生日おめでとうございます posted at 00:00:42

| | コメント (0)

2011/04/01

3/31のつぶやき@Twitterでゲソ

  • @taru2 買えばスッキリする、と思えば早いかと 半端な状態が一番ストレスになりますから WR8700Nも前よりはだいぶ安くなってますし posted at 23:50:59
  • しかしZ8000とかのリモコン使えばレグザリンク時に再生ボタンとか効くんかな ウチのみんなHDD録画対応Zシリーズだから試せないしw posted at 23:47:34
  • 19A2でBSダイレクト選局リモコン使うならCV500かC7000用かな 無駄なボタンないし しかし値段は無駄なボタンが付くZ8000用のほうが300円くらい安いという posted at 23:45:53
  • @taru2 まぁ予備機はあったほうがいいですからね 使い道がなければしまうか処分するしかないですし posted at 23:43:23
  • beautiful faceあたりのリモコンはBS10までしかボタン無いけど、BS2無くなればBS11かTwellVのぶんをアサインして使えないこともないよなーとか まぁWOWOWとかスターチャンネル契約していない環境ならそこにアサインしてもいいけど posted at 23:41:06
  • あと20分程度なんだけど音夢いわー posted at 23:34:20
  • @taru2 WDS使えるなら1階と2階に置いてみるとか、GbEハブとして使うとかいろいろ考えられますw posted at 23:33:57
  • そしてZ9000のリモコンは2k円切ってて安すぎw posted at 23:04:55
  • CELL REGZA 55X1のリモコンって部品で20k円もするの?タッチパッド搭載とはいえ高杉w posted at 23:04:23
  • @taru2 それほど距離が離れていなければ2.4GHzでも5GHzでもそれほど変わらないかと、レンジ使い出すと2.4GHzは速度が顕著に落ちることがありますけどね NECのPCにも5100AGN搭載機が多数あるので、恐らく今のロットなら大丈夫でしょうね posted at 23:01:00
  • @taru2 確か5100AGNってリファレンスドライバだとどっちかの倍速がOFFになってますよね、そっちをONにすると不安定になったかと 多分5GHzのほうが安定してたかと思います 最近アップデートされたので両方とも良くなっている可能性がありますが posted at 22:46:50
  • 日立、NHK BS再編後に一部液晶TVで操作不能になる問題 -AV Watch http://t.co/13rhnot via @avwatch これってWoooって名前付いてないモデルだよね、UIがREGZAっぽいやつ posted at 22:41:38
  • 近所の理髪店が水でなくて行く気が失せる そろそろ水出てくれないかな、髪の量半端ないんだけど posted at 22:35:52
  • AT-Xでちゃんと神のみIIが放送されるのを知って一安心 posted at 22:31:03
  • お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!第11話、頭に10話ダイジェストが入ってたけどやっぱ本編見てないと登場人物とかクローンとか救世主とか分かりにくすぎるw やっぱ加工してでも10話は放送すべきだわ posted at 22:21:37
  • 今日は年に数少ないフォトレタッチソフトを真剣に使う日だよね(ぉ posted at 22:16:00
  • いよいよ今日で幕を下ろすNHK BS2、そしてエコポイント終了前に被災したブツの後釜をポチったのですよー。 http://r10.to/hB2ohn #r_blog posted at 21:21:14
  • figmaの生存確認を今更ながら、なのはさんとフェイトさんががが・・・ フェイトさんは足逝ってる かなりのダメージだったんだろーな posted at 20:49:52
  • 現在のメインデスク上の状態 http://twitpic.com/4f9e2l posted at 19:30:13
  • そういやBS-Japanでバカテス放送されるねぇ 全部見ちゃったけどまた見るか そして明日からNHK、BS2つぶれてBS1とBSプレミアムになるわ posted at 19:21:46
  • ついでに救援物資で届いていた木工用ボンドで破れた壁紙やらばらけた本棚を修復するなど うーん、玄関のタイル補修とか先長いわー posted at 19:11:35
  • ぶっちゃけでかいテレビが倒れてないとこを鑑みると転倒防止ジェルはメインデスクが先のような気がするわ 損傷甚大すぎ posted at 19:10:21
  • 久々にメインマシン起動 セカンダリ割れてるしディスプレイの配置ががたがたで恐ろしく使いにくいw posted at 19:07:59
  • 弟が働くスーパーも明日から営業再開、どんどん平常に戻りつつありますね ガスも今日ガスメーターの栓閉めていったんでそろそろ開通しそうですし posted at 18:03:36
  • @rie48altezza おかげさまでVersaProはSSD搭載で気軽にスタンバイで持ち歩けますしね 東芝のSSDとかオヌヌメかと 60~80GBくらいあれば十分ですね Windows7もSSDに最適化されてるんでいい感じですし posted at 18:01:34
  • あーBS/110度CS乗らなくなったのは19A8000からで19A1はついてたのか まぁTNって時点で横に並べる予定だったし選択肢から外れるけど DLNA効かないけどPC繋いでるからそっちで見るし問題ないねw posted at 17:59:27
  • しかしREGZAもやっと19Vに力入り始めたね、19A1まではTNパネルだったけど19A2はIPSのエッジライトLEDだしBS/110度CSチューナーも付いてるし 2画面とかPinPも無くてもいいかなーととりあえず19A2ポチったわけですが posted at 17:47:24
  • @penguin_subaru クアトロンは40Vからなので、LED AQUOS DZの32Vですね こっちもUSB HDDで録れますが色々な連携的には32ZS1でしょうねー DST-HD1はなんか酷い安定性でしたが、ハブをGbEのに変えたら嘘のように安定してます posted at 17:38:08
  • とりあえずAQUOS死んだんでエコポインヨが効く3月中にLED REGZA狩ったなど まーAQUOSをリサイクルに出すかオクに出すかはちょっと考えるけどねー posted at 17:35:13
  • CULVはSSD入れて調べ物用とかに使うとだいぶ便利になるかと、どんな姿勢でも使えますしw RT @rie48altezza: あまったノートパソコンの使い道ないですかねぇ・・・。 posted at 17:34:20

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »