« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011/01/31

1/30のつぶやき@Twitter

  • 【楽天ブログ】パソコン改造記の憂鬱:アップグレードがサポートされていないPCにWindows7をインストール・カタログ着なのですよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201101300000/ posted at 22:13:55
  • 更新めっきり減って放置気味のサブログ、つぶやきの1日分まとめ置き場として使うことを思いついて実践w どうなることやら posted at 21:16:14
  • しかしウチのブログ、パソコン改造って銘打ってるけど手広くやりすぎている感ががが 特に生活家電ネタの量といったらもう(ry エアコン買った時なんで1週間以上続いてたし posted at 18:31:16
  • とりあえずネタに使う画像は用意するから自動でブログ記事作ってくれるジェネレーターって無いかなー(PCカテゴリのアクセスランキング2位を仰ぎ見てw) posted at 18:26:26
  • 昨日今日と駐車場に車入れるとき、側溝乗り越えたらガコンガコンと五月蠅くかつ車まで揺れるんでよく見たら側溝のふためくれ上がってるw と言うかグレーチングずれててふたはまらなくなってたんで一通りずらしてはめ直しといたわ 除雪でふた開けて側溝にでも雪流し込んだのかな posted at 18:04:54
  • 電気代が気になってたとく子さんついにリストラケテーイw 単純計算だと保温時の電気代が1/2近くなるパナのをポチっと コードレス出湯と注ぎ口スポットライトに惹かれますたw posted at 17:37:47
  • さっきまで色々やってましたがWin7搭載MCEのDTCP-IPはムツカシイデスネ!(w VistaでDiXiM Digital Video Network Playerが入った状態で7にアップグレードすると使用不可 DigitalTV Plus買えば直るけど使わないからいいか posted at 17:05:17
  • 【楽天ブログ】パソコン改造記の憂鬱:諸君、私はAMD製モバイルCPUが好きだ(ry と言うことで実験機扱いのボードPC弄りなのですよw http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201101290000/ posted at 14:33:38
  • カタログ北 LIGHTING MODEくらいの厚みかと思ったら2~3倍ありますね>Expert http://twitpic.com/3uovx7 posted at 11:09:52
  • Windows7うp完了 ただ入れただけでワンタッチスタートボタンもECOボタンもソフトナビゲーターもサイドの輝度調整も完璧、OSDも普通に出るわ すげぇ・・・VALUESTARェ・・・ http://twitpic.com/3uon1s posted at 10:44:55
  • 巷の評価がVistaダメな娘ですが我が家のPCは10台中9台がVistaで1台が7ってくらいに(ry 時代に逆行するのが(・∀・)イイ!!(ぉ posted at 10:15:57
  • 今朝はWindows7アップグレードテストをばw 実機でできない分テスト機があるとやりたい放題ねw http://twitpic.com/3uo96j posted at 10:04:19
  • もう3波対応D端子付きデジタルチューナー10k円以下で買えるのね DT3178Wまだ持ってればつないでIPSなデジタルテレビ化できたのかー posted at 09:06:47
  • サイドバーガジェットの気温が-4℃になってる 寒いわ posted at 08:42:32
  • 自室で寝たけど思ったより寝にくかったわ posted at 07:43:50
  • おはようござい 日本優勝ktkr posted at 07:43:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/30

1/29のつぶやき@Twitter

  • 蹴鞠やってるけど眠いんで(ry しかし自室のエアコン、取り付ける前にガス漏れしてそうな悪寒w 三菱のMSZ-GM220でも買った方がいい鴨 posted at 23:59:58
  • ちなみに見てるのは9話、岸さん出てるやつ 相変わらず吉野屋先生ハイテンションすぐる posted at 22:42:25
  • @taru2 凝ったタイトルが多いので混ぜるといい文になるかな、とやってみますたw posted at 22:41:22
  • 寝ながらひだまりスケッチが見られるというすばらしさ だけどテレビの位置が高くて首に来るわ posted at 22:39:04
  • これはゾンビのことなんか全然好きじゃないんだからね!増量中! posted at 22:27:15
  • すて☆いる posted at 22:22:21
  • 【楽天ブログ】パソコン改造記の憂鬱:我が家でもインフルエンザ蔓延中につき夜更かし自粛中、そして加湿器フル回転なのですよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201101280000/ posted at 22:09:19
  • 下の弟までインフルエンザになっちゃって自分だけ自室で寝ることになったw まぁ自室なんだし普通は当たり前なんだろうけど 夏はエアコン無いと死ねる部屋だからなぁここは posted at 21:48:03
  • とりあえずここまでできただー ばらし方はVN500/JGと一緒だったわ まぁ形似てるしそんなもんだとは思ってたけど http://twitpic.com/3ugnav posted at 19:53:58
  • 【急募】松下UJ-135Aの国内バルク販売 posted at 19:50:59
  • 帰宅なうwwwwwwwwwwwwwwww結局買い物他でつぶれちまいましたよ posted at 18:04:28
  • つーことはメインボードの名前まんまになってたイオシスのベアボーンじゃ純正のリカバリ使えないねw VALUESTAR Nっぽいものもあったけど posted at 12:50:43
  • 分かったこと:NECのPCは構成がほぼ一緒でもBIOSの機種名読んでるんで違う機種のリカバリは使えないw posted at 12:45:37
  • @kyomrin きっと朝が弱いから逆にヒロさんに相談してたんでしょうねw 最初の方はなぜか中学生の時の担任が家に来てましたw これからも更新頑張ってください(白目 posted at 09:41:29
  • オハヨウゴザイマス なんか今日の夢がカオスすぐる なぜかひだまり荘に住んでてヒロさんに不眠の解消法を相談してたw posted at 09:19:58

| | コメント (0)

2011/01/29

1/28のつぶやき@Twitter

  • お兄ちゃん(ry と禁書(ry リアルタイム視聴予定だったけどインフルエンザerがいる故、夜更かしすると五月蠅いんでおとなしく枕元にいるでゲソ posted at 22:53:43
  • 自分も発売日に買いましたーw RT @zombie_haruna: ドラゴンマガジン3月号ハルナちゃんフィギュア付録つき がどどーんと売れてるって! 完売もありうるので、まだの人は早めにゲットしに行ってくれっ! #korezon posted at 22:39:47
  • リルぷりっ見てるけどどう見てもアスミンw posted at 21:08:56
  • カタログ発送連絡北 やっぱ前ペリカンだったから今はJPなのか posted at 19:14:13
  • @buttyo_kuny LANの詳細設定でWOLのパケットがマジックパケット以外でも起動するようになってるんじゃ・・・ 他は心当たりないです posted at 19:13:06
  • RT @udukiyukia: 都知事「携帯、テレビ、パソコンがあるから若のはダメになった」http://bit.ly/e4RVi7 都知事を止める人居ないの? posted at 18:54:04
  • 現状を簡単に説明すると「空          腹          な          う」 posted at 18:53:38
  • おひるなうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww posted at 12:09:33
  • 今日は朝から雪だわ posted at 09:23:05
  • @chocobosan mixiの足跡付けたらコメント強要と同レベルですね! もっとゆるいやり取りがTwitterだと思うんですが posted at 09:22:44
  • オハヨゴザマス posted at 07:57:02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/28

1/27のつぶやき@Twitter

  • パナソニック、常夜灯に使えるE12口金のLED小丸電球 - 家電Watch http://t.co/mDMZ7bg via @kaden_watch やっとまともなLED常夜灯北 posted at 23:33:52
  • Quanta自体はVAIO typePとか国内向けPCの製造を結構やってるから、まぁ無名メーカーってわけではないねw 国内で一から作ってるのは富士通とパナか 東芝はHannstarなのがあったような posted at 23:30:48
  • 確かVista初期のLaVieはQuantaあたりがOEMやってたはず 今はどうだかだけど、メインボードのコードネーム見た感じ変わらない希ガス posted at 23:20:58
  • つかNECのノート持ってる人なら裏見れば分かるけど「ASSEMBLED IN JAPAN」って表記があってベースユニットは元々海外生産ですからw 意外と国内のLaVieと同じのが東南アジアでVersaで売られてたりするし posted at 23:19:32
  • コロナの新型エコキュートのリモコンってなんかカコ(・∀・)イイ!!な posted at 22:51:07
  • 【楽天ブログ】パソコン改造記の憂鬱:流石に7年前のカタログでは支障が出るので現行品を取り寄せ・NEC春モデルまだぁ?なのですよw http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201101270000/ posted at 22:42:22
  • とりあえず4月までにコミPo!は買う必要があるな、ホームページビルダーのウェブアートデザイナーと組み合わせると完璧w posted at 22:06:35
  • しかし毎日15.4" WUXGA使ってるとCAD以外でこの精細度要らんとおもふw WSXGA+くらいが丁度いいかと とりあえずExcelでワークシートずっと見てると目に来るし posted at 21:37:39
  • 【PC Watch】 パナソニック、15.6型フルHDで1.88kgの「Let'snote B10」 http://t.co/jP31O4K via @pc_watch MacBookProあたりと戦うならディスクリートGPUは必須だよなぁ、と 確かに軽いけど posted at 21:35:20
  • そういやHDMI出力ついてるnVIDIA GeForceチップセットのPC、ForceWareアップグレードしたらデバイスマネージャにnVIDIA HDMI Audioが出るようになったね ATIに似てきたわw posted at 21:21:11
  • 風強っ posted at 21:19:40
  • 洗面所に置いてあったアルガードをアルハザードと見間違えるくらいには風呂上がりなう posted at 20:30:29
  • とりあえず車庫のコンセントは家の外のコンセントと壁の間に露出スイッチボックス付けてコーキングとかもやって、ボックスの下にアダプタとPF管繋いでコンセント裏からVVFで電源取って車庫行きか 振動ドリルはホムセンで廉価に借りられるからコンクリにプラグ打ち込み放題w posted at 18:53:16
  • @nazomouse 家電WatchでLED電球特集やってますが、確かに白熱灯比較だと100Wクラスが60W電球と同等ないしプラスの明るさみたいですね 最近出たSHARPのはそれよりも明るくなっているみたいですが 知らないメーカーはちらつきとかラジオのノイズが気になりますね posted at 18:49:27
  • 【楽天ブログ】パソコン改造記の憂鬱:雪が降っても積もらない最近の天気、2006年のVersaProと今年のVersaProを比較なのですよw http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201101260000/ posted at 18:41:52
  • 結局雪が積もってたのは1時間ちょいくらいで、止んで晴れて来たのでもう殆ど溶けちゃいましたね このパターン多いなぁ最近・・・ 支障が出るほど積もらないだけマシか posted at 17:22:16
  • 雪、積もってるよ(ぉ posted at 15:55:33
  • おーはーよーうーごーざーいーまーしーたー posted at 07:40:40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

1/26のつぶやき@Twitter

  • @nazomouse ウチのは100Wクラスなので60Wクラスの電球型蛍光灯からの交換で恐ろしく明るくなりましたw ソケット回りに光が透過しないので、光り方は変わるんでしょうが ダウンライトとかセードが透過しない器具に入れる場合ならそれほど気にならないかと posted at 23:29:12
  • 東芝、LED電球シリーズ「E-CORE」3品種を明るくモデルチェンジ - 家電Watch http://t.co/E6D7fWx via @kaden_watch ビームランプ形の旧型安くならないかなー 外階段に使うんだけど posted at 23:17:12
  • @nazomouse つ Dell加速w U2211H買ったときは予定なんて当てにならない速さで届いてましたけどねー posted at 23:14:07
  • フィットシャトルマジエアウェイブ後継w GJ3になるのか? posted at 23:00:57
  • 神のみぞ知る俺の妹がこんなに可愛い禁書目録II posted at 22:19:55
  • まーそれより車庫のセンサー照明設置とコンセントの取り付けをどうにかしないとねぇ だいぶ片付いたらしいし照明点いた方が夜は安心だろうし posted at 21:45:43
  • リビングのテレビ横は面倒なんで2連の3x3なフルカラーモダンプレートにしとくけど しばらく穴塞いでないんで風通って寒いし posted at 21:44:32
  • また家のコンセント弄りたくなったなど(ぉ 冷蔵庫の横、スイッチとコンセントがシングルプレートにぎゅうぎゅうなんで埋込ボックスを2連にしてシングルのでかいスイッチとコンセントに分けるかな@ワイド21 posted at 21:43:34
  • 路地からサポート満足度調査のアンケート来たんで最後のとこに製品の耐久性向上を要望しといたw まー反映は(ry posted at 21:12:48
  • そういや昔はiVDR-Sでアニメのパッケージソフト売るとか話あったけど現時点では全然やね まぁ実質日立だけの規格じゃ(ry posted at 21:10:02
  • アイ・オー、REC-iNで容量拡張できるLAN HDD「HVL-AVR」 -AV Watch http://t.co/fj42NGF via @avwatch これがアップデートされればiVDRにREGZAからムーブしてWoooのスロットに挿して再生できるようになるのかぬ posted at 20:38:20
  • アイ・オー、iVDR-SアダプタがREGZAからのダビングに対応 -AV Watch http://t.co/tYdw8h4 via @avwatch ・・・iVDRスロット付きDLNAダビング対応NASをさっさと(ry posted at 20:35:30
  • シャープ、USB HDD録画対応の「LED AQUOS V5」 -AV Watch http://t.co/GNSFCS3 via @avwatch 3Dに対応してない分こっちがDZ3の後継だと思うんだけどなー つか早っ 20インチもUV2Aになってるわ RCA減ってる? posted at 20:33:14
  • シェーバーでひげ剃りつつ鼻から息吸うと大変なことになるねw posted at 20:25:50
  • 結局弟の調子の悪さ3日目、ついに3軒目の医院に行ったらやっとインフルA香港型の診察が なんか結果って出にくいらしいね 2日分損したと弟曰く、自分は緑茶がぶ飲みw posted at 17:40:34
  • @buttyo_kuny ドライブとメディアの相性もあれば、へたりで一部メディアだけ焼けなくなることもあります 安いんで買い替えませう 9.5mmスロットインドライブのPC、自分なら買わないか買ってもドライブが正常なのを選びかつ外付けDVDドライブをメインに使いますね posted at 17:39:01
  • オクの落札者から連絡が来ないまま早5日 もう・・・キャンセルして・・・いいよね・・・? posted at 17:36:33

| | コメント (0)

2011/01/26

1/25のつぶやき@Twitter

  • Tiって付くとDX8世代のGPU思い出すなぁ RT @NVIDIAJapan: 384コアを搭載した最新のゲーマー向けGPU: GeForce GTX 560 Ti 登場!大人気のGTX 460に比べ平均3割以上のパフォーマンスアップしながら170Wで提供します。 posted at 23:08:57
  • ハルナちゃんの魔装少女っぷりは可愛らしいけど歩が同じ魔装になってもセラの言葉通り「気持ち悪い」だけですね!(ぉ posted at 22:40:49
  • 【楽天ブログ】パソコン改造記の憂鬱:色違いの部分が増えてきたNEC VersaPro タイプVN・イメージがちょっと変わった机上なのですよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201101250000/ posted at 22:34:48
  • いよいよ平均アクセスが840アクセス/日にまで上がってきたわ 内容とアクセス数が比例してない気がするwww posted at 22:04:16
  • すてっぷだぶりゅーじーえぬ posted at 21:55:27
  • シャープ、特許侵害でAUO提訴 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sharp/ #yjfc_sharp パネルはThinkPadとかその他ノートでも幅広く使われてるよね 国内のテレビだと搭載されているのあったっけ posted at 20:21:58
  • これはゾンビですか?第2話見るなど いつの間に立派なハルナの部屋ができてるんだw posted at 20:07:05
  • RT @MATTSU2002: マウスのクルクルで古いツイートが見れない。困った。なんでやねん。 posted at 19:51:47
  • そろそろ楽天ブログのお気に入りリンクも整理しようかなとおもふw 更新してないとこばっかになってるし アフィサイト以外の相互リンクとかも受け付けるかなぁ posted at 18:29:05
  • 【楽天ブログ】パソコン改造記の憂鬱:家の前の道で滑りそうになるほど道路が凍っていた夜、なぜか車を出す羽目に・・・他なのですよw http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201101240000/ posted at 18:27:18
  • 朝は熱下がらないからインフルエンザ確定って言ったけど改めて病院行ってみたところ普通の風邪だとか まぁ最近ハードスケジュールだったからなぁ>弟 インフル予防の手は緩められませんが posted at 17:14:28
  • そんなわけでおはようございます どうも弟の挙動(?)的にインフル確定っぽいですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル posted at 07:58:49
  • .@by_pino @rie48altezza 医療関係も認めたプラズマクラスターイオンなんですねw シネコンではウイルスウォッシャー使ってるとこもありますが とりあえず我が家のプラズマクラスターイオン発生器を最大出力にして寝ましたが五月蠅かったですw posted at 07:58:18

| | コメント (0)

2011/01/25

1/24のつぶやき@Twitter

  • @rie48altezza 夜間外来に連れて行ったんですが結果出ませんでしたw しかし待合室にプラズマクラスターイオンの機械あって吹いたw posted at 23:05:38
  • 弟がインフルエンザの疑いなんで早めに寝ざるを得ないw posted at 23:01:06
  • 予てから頭を悩ませていたガレージの配線、VVFの使い方を変えてスイッチ+蛍光灯じゃなくて屋外用コンセント+センサーライト(LED電球2個取り付け)にすればいいんじゃないかなと 配線の取り回しがシンプルになるし posted at 20:50:36
  • ドコモ、AndroidのspモードメールをWi-Fiで利用可能に - ケータイ Watch http://t.co/B4qkZC8 via @ktai_watch posted at 18:42:28
  • 頂き物のLANケーブルで1~2mで足りるのにケーブル無くて10mくらいのをとぐろ巻かせて繋いでたLANケーブル3カ所を置き換えスッキリw あと数本ケーブル欲しい気もするけど、ダイニングのPCを11n化しちゃえば1本余るからそれでいいかなぁ posted at 18:01:23
  • ベゼルと金具のためにLaVie N純正DVDスパーマルチ買うくらいには(ry 明日着とかだけどドライブはNECのほうがいいから二つ抜き取ってドライブはドナドナるどか posted at 17:54:24
  • あずにゃんペロペロってあずにゃん型ペロペロキャンディ作ればバカ売れなんじゃね?と思ったけどぐぐったら同じ考えが大量に出てきたんで白き灰がちになりてワロス posted at 17:51:51
  • ゆーがただー ミルキィホームズ第4話見たけど、なんか恐ろしく脳裏に白髪でメガネのおじいさんが浮かんでは消え浮かんでは消えてたんですがー posted at 17:46:06
  • 昼だけど、朝は銀世界でしたw今は晴れて雪もほぼ溶けたけど posted at 12:52:44

| | コメント (0)

2011/01/24

1/23のつぶやき@Twitter

  • saigusaharukaの秋葉原度は14.5%です http://shindanmaker.com/80703 #akibado posted at 23:57:45
  • J32ティアナにY50フーガ後期の17インチホイールって結構似合うよねー 入手性の悪さと価格がネックだけど エルグランドのホイールははまるんだろーか posted at 23:51:45
  • 総アクセス数: 2836462 アクセス (平均 839 アクセス/日) posted at 23:47:47
  • ハルナが可愛すぎていk(ry かどうかは微妙だけどメインPCで作業中は目のやり場に(ry かどうかは(ry posted at 23:44:28
  • ウチのPS2/PS3の最近の稼働時間の大半は格ゲーだなぁ メルブラとかブレイブルーとかアルカナハートとか たまにTOVとかやるくらいで アーケードスタイルコントローラまでいつの間にかあるしなぁ posted at 23:34:21
  • オワタ 今回は貧乏神の話でしたか 微妙にストーリー思い出しつつありますw #kamichu posted at 23:23:26
  • 気がつくとかみちゅ!始まってた #kamichu posted at 23:01:06
  • 【楽天ブログ】パソコン改造記の憂鬱:久々に買ってみた付録付き雑誌、とりあえず付録が(・∀・)イイ!!・正月糸冬 了ですがプリンタのインクなのですよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201101230000/ posted at 22:16:59
  • ああソファがほしい鴨 posted at 21:15:41
  • @rie48altezza 数年前に引っ越しをしたときには一人で十数万円かかりましたw>黒猫の小さな引っ越し便 欲張りは厳禁ですね posted at 21:13:26
  • 結局メインデスク右にマキーノ1つ移動して机上の拡大&メインPC移動でケーブルすっきり化、ぼけーっと過ごしてたらできませんでしたw 計画倒れなSunday Night Fever(ぉ posted at 21:11:55
  • @rie48altezza 乱雑に積むと引っ越しにしか見えないんで綺麗に積み直しときますw posted at 21:09:31
  • @gumichii 推奨しない処分法ですがオクで売ったものの梱包時に緩衝材として使ったことがありますw 虎の紙袋はシュレッダーにかけましたw posted at 21:07:12
  • ハルナちゃん可愛いけども! posted at 21:05:56
  • これは引っ越しですか? http://twitpic.com/3soc94 posted at 21:04:06
  • 自室、Mebiusたんが修理戻りで入ってたパソコン宅急便の箱やらドナドナ用に詰めた箱やらキーボード買った時の箱やらごろごろしててさながら引っ越し気分(ぉ さっさと引っ越し! posted at 20:29:59
  • @gumichii ウチに沢山あるので回収してください(ぉ アキバで買った帰りは満足感に浸れますが、家に帰ってからはどう処分するか悩ましい一品です posted at 19:24:26
  • 今晩の夕飯はハンバーグの模様 昨日のオムライスといい洋食続きだなぁ posted at 19:23:32
  • 探してみるとNEC PCで作った再セットアップDVDたくさんありすぎw posted at 16:15:55
  • CITIZEN→ECHIZEN posted at 12:42:59
  • 【楽天ブログ】パソコン改造記の憂鬱:入力機器尽くし最終日、保証交換品の路地Wireless Keyboard K340到着で早速レビューなのですよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201101220000/ posted at 12:38:35
  • みぬけるひとになりたい! posted at 11:00:06
  • よく調べてみるとオートデート機能あったしA3デートのほうだったかな プロ用=一眼ってことかー 子供の頃ちょっと弄ってた記憶があるけどちゃんと今でも動くのかな posted at 09:17:53
  • そういやウチに銀塩一眼レフ眠ってるけど、アレPentaxのLXだったような・・・ 父が新婚旅行にわざわざプロ用買って持って行ったって話を聞いたのでw Pentaxのデジ一ボディ買ってレンズとフラッシュ流用できないかな(ぉ posted at 09:03:46
  • おはようございましたよ posted at 09:02:34
  • @buttyo_kuny E2200の接点にアルミテープを貼ってBSEL Modしませう 検索すればやり方は出ますので 自分のTouchは第2世代でATOKも動きますが、第1世代は4.xにできないので公式のでいいんじゃないでしょうか CUDAは対応エンコソフトが必要です posted at 09:02:27

| | コメント (0)

2011/01/23

1/22のつぶやき@Twitter

  • ウチのハルナちゃんのポーズはもう少し顔を左に向けた方が自然か posted at 22:56:02
  • 今V450 Laser Cordless Mouseを保証交換に出すとUnifyingなM505が帰ってくるのかなぁ V450は無印→Nano→UnifyingなM505と息長いね posted at 22:45:54
  • 無理だとは思ってたけどUnifyingレシーバーにMX620は登録できないねw まぁUnifying自体今までのペアリングと方法違うし Unifyingはツールで待機させて対応機器の電源を入れるだけで登録完了だからね posted at 22:19:02
  • K340届いたので早速ダイニングのPCで使い始めたけど、メインで使わないからそれほどキー配列は気にならなかったわ カーソルキーはキーを見ないと打てないけど posted at 22:08:54
  • 弟のXperia、Android 2.1+マルチタッチ対応で飛躍的に使い勝手が良くなったけどバッテリの持ちの悪さは相変わらずだという話で 弟にシガーソケット用USBアダプタオヌヌメしようw posted at 21:55:42
  • ついでなのでブログのプロフィール欄の画像変えてみたわ 写真は楽でいいね(ぉ posted at 17:20:42
  • しかし最近はアニメ作品買うときもDVDじゃなくて専らBDになったなぁ フルハイ視聴環境があるから自ずと 高校生の頃は毎月DVD買ってたけどその頃からは考えられない高画質感w posted at 17:19:22
  • しかし楽天ブックスのコンビニ受け取り、近所だとどこのコンビニでもメールからメモった受け取り番号使わず名前とサインだけで受け取れるな まぁブックスに言ったら指導入って可愛そうだから実害ないし止めとくけど posted at 17:17:35
  • 会長の下敷きは学生生活ならまぁ使えないことはないけどねぇ http://twitpic.com/3s9ruq posted at 17:06:20
  • @buttyo_kuny 慌てずパイプユニッシュ流しましょう E2200もE5200も2GHz台のデュアルコアCPU、FSBも同じなので体感はできないかと まぁ45nmになるので発熱と消費電力は減りますけどね OC向きはE2200のほうですが posted at 17:05:33
  • やっぱアホ毛は可動式でないと http://twitpic.com/3s9oa5 posted at 16:53:18
  • 鳥インフル 宮崎に再び衝撃 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/bird_flu_in_japan/ #yjfc_bird_flu_in_japan そういや隣の市の死んだ鳥から強毒性鳥インフルって話、どうなったんだろ posted at 13:21:21
  • いよいよWLMのVer.2009がサインイン時にアップグレードするよう表示するようになったけど、XP用は2011無いんでそれ入れたら2009のままサインインできたわ まーまたそのうちお知らせが来るんだろうけど posted at 13:19:14
  • 【業務連絡】LANケーブル発送しますた posted at 13:04:47
  • んで他の弟のREGZA Phoneは2月入荷予定っと、品薄すぎだわ Xperiaの時もそうだったけど posted at 07:57:07
  • まーFlashが使えないのはiPhoneと変わらないですけどねw posted at 07:44:46
  • そういや弟のXperia、やっとバージョン上げたけどあれもこれもUI変わりすぎて吹いたw マルチタッチも出来るようになってたし あとはFlashがどうにかなれば・・・ posted at 07:44:26
  • とりまTLから見えて自分のとこから見えないつぶやきをふぁぼると10件ちょい IDから検索するとちゃんと全部出るあたりつぶやきのひも付けが外れてるのか posted at 07:34:56
  • オハヨゴザマス なんか昨日の20時以降のつぶやきが吹っ飛んでるんですが TL読み直すとちゃんとあるのにw posted at 07:20:52

| | コメント (0)

2011/01/22

1/21のつぶやき@Twitter

  • と言うか発売時期見ると余裕で2月に売ってたw 当時高かったのかな・・・ posted at 20:08:45
  • 鯖のキーボードがでかすぎるのでCompact Keyboard K300いいな、と 安いしファンクションキー上のランプが無駄に光って価格不相応だしw 昨年2月にこれ売ってれば淀で買ったのに posted at 20:05:37
  • @kyomrin ガン( ゚д゚)ガレ ウチには有線LANを張り巡らせまくった名残で10mのLANケーブルが3つくらい余ってますw 今は11nで飛ばしてますからねー 逆に短いLANケーブルが欲しいくらいでw posted at 20:00:11
  • しかし空腹時に食べログ見るもんじゃないね 空腹が恐ろしくkskしてるw posted at 19:47:46
  • 食べログ見ると意外と地元の店もいっぱい入ってるねぇ これ参考にいつもの店以外にも行ってみるかw posted at 19:40:42
  • 単体のWireless Mouse M310も実はUnifying対応みたい レシーバーが違うだけでUnifyingレシーバーがあればM310も繋げられるっぽい話が posted at 19:16:59
  • 気がつくとぐぐーるでパソコン改造と打ち込むだけでウチのブログがトップに来るくらいにはなったみたい Yahooもそうみたいだけど posted at 18:50:19
  • そういやAQUOS AE7とDE7のHDMI数勘違いしてたっぽい 3つだったわ REGZA Z9000とZH7000は4つだったから混同してたのか posted at 18:45:07
  • 久々に地アナ見たら上下黒帯とデジサポ連絡先、全局入るようになったのね たまに地アナ見ると画質ひどくてテレビ壊れたのかと思うレベルw posted at 18:43:00
  • 予約開始のニンテンドー3DS、ヤフオクに大量出品 高値で取引 - ITmedia News http://bit.ly/hOuTGa 最初に出るソフトのラインアップ的にPS3的フラグが立ってることに(ry posted at 18:39:05
  • VAIO Z 長期使用リポート:第3回 「VAIO Z」のHDDをSSDに換装する(後編) (2/2) - ITmedia D PC USER http://bit.ly/efnIUn 標準のクアッドSSDよりX25-Mのほうが速いとかw posted at 18:37:00
  • ねとらぼ:NHKラジオでボカロ専門番組「エレうた!」 - ITmedia News http://bit.ly/gmOCWI ・・・NHKもテレビラジオ共にかなり染まってきたなぁ・・・今更だけど posted at 18:27:57
  • そういや年賀状のくじ抽選は日曜か 最近は結構切手使うから多少なり当たってると助かるのですがw posted at 18:24:54
  • 電気自動車で島一周 http://portal.nifty.com/2011/01/21/a/4.htm?r=sbtw EV用急速充電器ってWindowsで動いてるんだw 画面からするとEmbeddedかぬ posted at 18:22:52
  • 東芝、Blu-ray 3D対応REGZAブルーレイをアップデート -AV Watch http://t.co/7uJriah via @avwatch 安定性向上ってとこが東芝らしいw posted at 18:13:46
  • 東芝、倍速/LEDの40型フルHD液晶TV「REGZA 40A2」 -AV Watch http://t.co/awzfrQg via @avwatch LEDバックライト搭載モデルがやっぱメインなのね メーカー的にも行きすぎた低価格化に歯止めがかかっていいんだろうけど posted at 18:12:43
  • シャープ、USB HDD録画対応のパーソナル液晶テレビ4製品 -AV Watch http://t.co/za9HICY via @avwatch またTNパネル搭載ですか まーASV欲しいならDZ買えってことでしょうが posted at 18:03:58
  • つぶやき9,200件突破 あと800件だけど先は長いわ posted at 18:01:53
  • とりまS510でキー配列に苦労するならMK520に買い替えた方が楽だとオモタ posted at 18:00:30
  • MK520のインカーブキーってWaveみたいな波打ちじゃなくてキートップの角がとれてるってことなのね あんまり変わらない気もするんだけど posted at 18:00:05
  • K340も発送網に載ったみたいだし、付録目当ての雑誌も明日には着くだろーから明日のネタは多すぎるな 2日に分けるかw posted at 17:58:34
  • 淀のポインヨが数千円分あったのでRewrite初回限定版の予約をこっちに振り分け 特典付きのにしたけど3k円(゚д゚)ウマー んで初回特典が付きすぎる3月のコミック3冊も1k円分ギフト券があったのでちょい安くなって(゚д゚)ウマー posted at 17:53:05
  • #の携帯とか家電とかに使われているフォント、今となってはポンコツ悪魔が書いた文字にしか見えない>LCフォント posted at 17:45:59
  • 自室の窓がやたら結露すると思ってたけど、よく考えてみれば石油ファンヒーターの温風が直撃してるわこの位置 向き変えなあかんわ posted at 17:31:44
  • しかし今度のムラーノのキャッチコピー、F50シーマっぽいなぁー あれもフォースは我に、ってやつだったし posted at 17:29:36
  • RT @watch_akiba: 元T-ZONEの建物、今日中のは電気ついてます。何かしてるみたいですね。 #akiba http://twitpic.com/3ry6t4 posted at 17:27:31
  • お゛は゛よ゛う゛ご゛ざ゛い゛ま゛す゛ あばばばー posted at 07:35:51
  • ねーるねるねるねるねるねるねー☆ posted at 00:03:59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »