« 2009年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2009年11月に作成された記事

2009/11/16

7月のお買い物@4ヶ月後の更新(ぉ

たまにはこっちにもネタを投下しておかないとなーということ
で、とりあえずこのブログの十八番である買い物ネタだけ
かいつまんでまとめてみませう。7月購入の大きな部分は

【やや難ありの為特価!】日立 FLORA 270W NE1【PentiumM755(2.0GHz)/512MB/60GB/DVD/GbE/中古】
まずCPUの部品取りに購入した日立のビジネス向けA4
オールインワンノート、FLORA 270W NE1。無理矢理
Vistaで動かしてましたが使えないことはなかったですw
日本電気 LaVie C LC900/HJ(A4ノート/15.4型ワイド液晶搭載) Vista-HomePremium PC-LC900HJ
日本電気 LaVie C LC900/HJ(A4ノート/15.4型ワイド液晶搭載) Vista-HomePremium PC-LC900HJ
そしてふらっと購入してしまったNECのフラグシップ
ノートPC、LaVie CのNEC Direct BTOモデル。安か
ったからと言いつつもいろいろパーツ取っ替え引っ替
えしてたら結構お金がかかっていたという(ry

周辺機器・PCパーツ系は、
ロジクール Bluetoothマウス M555b
ロジクール Bluetoothマウス M555b
やっとLogicoolから出たBluetoothマウス、M555b。
なかなか安かったですし、基本設計はLogicoolらしく
しっかりしていたので使い勝手は良好でした。レーザー
センサーですし、マウスパッドを選ばないのはいい感じ
です。次に
サイズ 刀3クーラー SCKTN-3000
サイズ 刀3クーラー SCKTN-3000
サブマシンのCore2 Quad Q8200が諸事情で使っていた
Core2 Duo E7200のリテールクーラーでは冷やしきれ
なくなってたので、ケースの構造的にちゃんと冷えそう
なScytheのCPUクーラー、刀3。ANDYほどは冷えない
感じですが、クアッドコアCPUを回してると考えればそん
なものなのかもしれません。ピン固定だとなかなか
はまらないので、新規組み立てならバックプレートの
利用をおすすめしておきますよ。まー本体を立てた状態
でこれを取付ようとしてたのも問題なのでしょうが。
UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
メインマシンのメモリ不足感からサブマシンから2GB
分のメモリを引っこ抜いていたので、戻すべくなぜか
UMAXの4GBメモリセットを購入。メモリスロットが多い
ATXマザーに挿してあり、4GBあればVistaでも十分
なのでメモリスロットが少ないリビングのG31マザー
なマシンに移植してまた1GBメモリx4を買おうかと
思ってたりしますよ。
Logitec Bluetooth 2.1対応USBアダプタ マイクロサイズ ホワイト LBT-UAN01C1WH
Logitec Bluetooth 2.1対応USBアダプタ マイクロサイズ ホワイト LBT-UAN01C1WH
LogitecのマイクロタイプBluetoothドングルも購入。
当時使ってたAspire oneにBluetoothが内蔵され
ていなかったため、これを挿して他のPCとBTマウス
を共有してました。今はBluetooth内蔵のネット
ブックに買い換えたので、これはPIXUS MP960の
フロントUSBにささってます。ちゃんとBluetooth
プリントできるので(゚∀゚)=3ウマー!
Transcend ノートPC用増設メモリ DDR333 1GB 永久保証 TS128MSD64V3A
Transcend ノートPC用増設メモリ DDR333 1GB 永久保証 TS128MSD64V3A
トランセンドのPC2700対応ノート用1GBメモリは
LaVie N用に購入し、増設して合計2GBにしました。
でもマシン入れ替えで1ヶ月くらいしか使わなかった
んですけどねぇ。計画的にいかないといけませんw
アイネックス 3.5-5インチ変換マウンタ(ブラック) HDM-08BK
アイネックス 3.5-5インチ変換マウンタ(ブラック) HDM-08BK
アイネックスの5インチベイに3.5インチベイ用の機器
を取り付ける際に使うマウンタはサブマシン用で、
内蔵カードリーダーを取り付けるのに使いましたが
価格がカードリーダーと似たような感じになってた
ような。(゚ε゚)キニシナイ!!でおきますか(ぉ

家電サプライ系は、
ソニー スペアイヤーパッド(2個1組) EP-Q1
ソニー スペアイヤーパッド(2個1組) EP-Q1
4年前に購入してたまに使っていたものの、そろそろ
イヤーパッドが崩壊してきたところでスペアのイヤー
パッドを購入。断線しないで使えているのはそれほ
ど使ってないからでしょうね。使えるものは使いますw
audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK1 WH
audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK1 WH
百均のはイヤだけどそれほど高いものはいらない、
ということで安く売ってたオーディオテクニカのインナー
イヤータイプのヘッドホンATH-CK1も購入。アキバ
帰りの高速バスにてDAPでヱヴァ序を見るのに重宝
しました。音質は普通に使う分には問題無かった
です。イヤーピースもだいたいあってましたし。
TDK 録画用DVD-R DL(215分) デジタル放送録画対応(CPRM) ホワイトワイドプリンタブル 2-8倍速 日本製 スピンドル10枚パック DR215DPWB10PS
TDK 録画用DVD-R DL(215分) デジタル放送録画対応(CPRM) ホワイトワイドプリンタブル 2-8倍速 日本製 スピンドル10枚パック DR215DPWB10PS
TDKの録画用CPRM対応DVD-R DL 10枚パック。
VARDIA RD-S502にてHD RecでTSのまんま保存
するのに買ってみました。30分アニメが1枚2話ほど
しか入りませんが、1クールなら6枚で済むのでそれ
ほどコストパフォーマンスが悪いわけでもないかな
と。HD Rec対応機器でないと再生できないのが
玉に瑕ですけどね(ぉ
Panasonic ラムダッシュ 洗浄剤カートリッジ (3個入り) ES035
Panasonic ラムダッシュ 洗浄剤カートリッジ (3個入り) ES035
コレがないとまともに使えない、Panasnicの四枚刃
シェーバー「ラムダッシュ」の全自動洗浄充電シス
テム用専用洗浄剤。でも朝忙しいとスイッチ入れ忘れ
ることが多々あり、あまり使ってないというのは(ry
気がついたときにボタン押して洗浄させてます。


んで最後に購入した音楽CDは
Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)
Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)
宙のまにまにOP曲、スフィアの「Super Noisy Nova」
の初回限定版。それしか置いてませんでした@兄

という感じでいろいろと買ってた7月、と言っても毎月
それなりに買ってるので量的には(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年9月 »