« 雨ですね | トップページ | 01月31日のココロ日記(BlogPet) »

2009/01/30

レート変換ダビングと録画予約が衝突@RD-Z1

なんか微妙に更新頻度がうpしているサブログなのは
さておき、自室のデジタル放送用メインレコーダーとなる
RD-Z1がTS→VRのレート変換ダビング中なのですが
30分からBS11「もえたん」の録画予約が入っているん
ですよねぇ。奇しくもレート変換ダビング中のタイトルも
同じだったりしますが、23時2分にダビング指定した
ので30分ダビングし終えると完了時間は32分。明らか
録画予約と衝突します。こんな時どんな挙動になる
のかなーとぐぐると予約が優先されてレート変換のほう
が止まるようですが、コピワンタイトルなので途切れる
位置によっては後処理が面倒。と言ってるそばから
ダビング中止されてますが、カートリッジ入りRAM的な
意味でカートリッジからディスク出してRD-S503から
1タイトル拝借するか、RD-X5につないでアナログ出力
で録画してそこからカートリッジRAMに移動するか迷う
ところ。どちらも一長一短ありますからねぇ。途切れて
いる位置がちょうどCMなら何とかなりますが、その
辺は時間も遅いので明日確認する方向で。

そして話は変わってお年玉付き年賀ハガキ、家族に
届いた分の年賀ハガキには当たりが一枚も無かった
みたいですが自分のを確認すると切手シートはちゃん
と当たってました@1枚。意外と切手は使うので今度
昼休みに郵便局に行って交換してきますかね。

|

« 雨ですね | トップページ | 01月31日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RD-Z1で
TS→VRのレート変換ダビング中
とありますが、どうやったら
出来るのですか?

TSで撮ったコピーアットワンスの
地デジ放送をDVDに焼きたいのですが
TSから直だとNGになるし、VRに変換が
出来ればと思って調べているのですが
よくわかりません。

投稿: たま | 2009/07/22 00:40

こんばんは、管理人です。

RD-Z1でTSタイトルをVRタイトルに変換する方法ですが、
見るナビで変換したいタイトルを選択した状態でクイック
メニューのレート変換ダビングを選び、HDD→HDDを
選択して好みのレートを指定してディスク内移動を
選択すればVRタイトルになります。なお、RD-Z1の
HDD領域設定でVR領域が0%になっている場合はDVD
へダイレクトにレート変換ダビングするようになります。
もちろんコピーワンスなのでCPRM対応メディアが必要
です。

では。

投稿: i-ji- | 2009/07/22 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13728/43907492

この記事へのトラックバック一覧です: レート変換ダビングと録画予約が衝突@RD-Z1:

« 雨ですね | トップページ | 01月31日のココロ日記(BlogPet) »