« メインの楽天Blog、メンテ完了 | トップページ | サイドスピーカーが選べるようになったP(BlogPet) »

2007/04/23

自分の母校の高校で膨大な窓ガラスが割られている件

いわき民報:平工や平三小などで窓ガラス次々割られる

平工業高では、23日午前7時ごろ、部活動のため登校してきた男子生徒が、硬式野球部室の窓ガラスが割られていることに気付き、被害が分かった。その後、校舎の全周を見回ったところ、広範囲に窓ガラスが割られているのを確認し、同8時20分にいわき中央署へ届け出た。 被害を受けたのは、校舎西側の実習棟や、硬式野球部などの部室の窓ガラス192枚。校舎や部室だけでなく、硬式野球部のマイクロバスの窓ガラスや、教職員、保護者の乗用車2台の窓ガラスも割られていた。このほか、正面玄関の窓ガラスが近くに置いてあったリヤカーで割られたほか、正面玄関脇の公衆電話の受話器が引きちぎられ、投げ捨てられていた。 被害は1階に集中しており、実習棟の前には割るために使ったとみられる側溝のふたが散乱していた。また、実習棟の2階の窓ガラスには、石が投げ込まれているのが確認された。22日午後8時には、ラグビー部の生徒たちが遠征から戻ってきたが、その時点では変わった様子はなかったという。 同校では今年2、3月にも計4回、窓ガラスが割られる被害に遭っているが、いずれも2、3枚ほどで、ここまで大きな被害は初めてだという。綱田校長は「全く思い当たるところがなく、困っており、やめてほしい」と話した。

テレビのニュースで知って愕然としていたわけですが。
おまけに1kmほど離れている小学校でも窓ガラスが割られる
被害が発生しており、かなり悪質な犯行です。自分の母校
と言うこともあり、一刻も早い犯人の逮捕と動機の糾明が
望まれます。また、ここを見ているであろう教師の皆さんや
自分の弟を含む在校生の皆さんには、大きな被害でとても
ショックだったとは思いますが頑張って欲しいところ。

|

« メインの楽天Blog、メンテ完了 | トップページ | サイドスピーカーが選べるようになったP(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コレを見て思い出したのですが・・・。
私が中学校に在学中に、深夜に生徒会室に放火された事件がありました。
期末試験前日だったので、翌日の試験が延期になって良かったんですが、警察に生徒全員の指紋を取られたので、今後悪いことは(ry

投稿: シュガー | 2007/04/23 19:20

シュガーさん、こんばんは。
管理人です。

シュガーさんのところの中学校も事件起きてたんですね。
というか生徒全員の指紋って(w
指紋採る警察も人数多くて大変だった希ガス。
とりあえずは今日が授業参観の振り替え休日で
生徒は休みだったので、教師総出で後片付けに
追われていたそうで。四男が明日登校すれば
詳細が概ね分かりそうです。

では。

投稿: i-ji-@管理人 | 2007/04/23 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13728/14821981

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の母校の高校で膨大な窓ガラスが割られている件:

« メインの楽天Blog、メンテ完了 | トップページ | サイドスピーカーが選べるようになったP(BlogPet) »